フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

或る日の近隣散歩

2016年10月18日 07時51分33秒 | 生活記

 

 本日ののほほん生活記

2016.10.18(火)午前5時45分 曇り 気温22.9℃ 湿度50% 東北東 1.8m 軽風②


ドゥテルテ政権が進める違法薬物撲滅政策での、違法薬物密売者・常用者の
容疑者殺害数が17日までに、4千人を超えた。マニラ新聞の取材に対し、国家警察が
明らかにした。同政策での容疑者殺害は、国連や米政府からも「超法規的殺人」と批判の
対象となっている。国家警察によると、ドゥテルテ政権が発足した7月1日から10月17日までに、
国家警察により違法薬物取引容疑者1655人が殺害された。(冨田すみれ子)
                            2016.10.18(マニラ新聞から)


 私のタガイタイ生活ですが、繁華街、オリバレスには、好く出掛けるのです。オリバレス一族が、

タガイタイカレッジを、創設して、その近隣の、商業施設が、オリバレスと、呼ばれる地域ですね、

私が日常品を、買いに出掛けるのも、近所の、パレンケですが、それよりも、少し大きな買い物は、

オリバレス迄、出向くのです、私の場合は、定期的に、薬の必要が在り、マーキュリーを、

利用致します。出掛けたついでに、薬やさんの、近くに在る、韓国グロッサリ-で、うどんや、

韓国焼酎を、買い求めるのです。タガイタイには、韓国学校が、在るので、分かりますが、

在留韓国人が、多いのです。それから数年前に、韓国の法律が変わり、多国籍も、認めるように、

成りましたので、韓国系.フィリピン人も、増えたのです。半島は、大陸続きの為、冬場の気温は、

マイナス10℃にも、達するようです。温暖な気候を、求めるのは、人間としては、

当たり前の欲望ですね、そして子弟教育には、お金を惜しまない国柄、英語を習得する為に、

富裕層の人々は、フィリピンを目指すのです。韓国も、カトリック教信徒が、多いので、カトリック教国、

フィリピンが、憧れの地なのですね、昔から、在留韓国人は、在留邦人の、何倍も居ましたからね、

そして、現在増えた、韓国系フィリピン人を、混ぜたら、頭がこんがらかった、(笑)

本日のフォトチャンネルは、タール湖上の、道路を通り、自宅迄の、道すがらです。トライシクルからの、

車窓の様子です。毎度お馴染みの、ちり紙交換のようですが、宜しくご覧下さいませ、m(_ _)m



 本日の起床は、午前4時30分でした。今朝も雲が厚く、暗い夜明けですね、何故かしら、

肌寒くも感じる、昔でしたら、懐が寂しい思いも在ったが、年老いて、タガイタイで暮らしてからは、

哀しいかな、そんな懐いとは、断ち切れた生活だ、日本からの、風の便りで、寒く成って、来たと、

聞いたが、晩秋の候なので、しょうかね、タガイタイでは、季節を感じ難いですね、(涙)

 
 デジブック一覧表   フォトチャンネル一覧表  

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベジタリアンと呼ばれて | トップ | 雷鳴を聞きながら »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご結婚40周年。 (yu)
2016-10-18 09:32:15
こんにちは、ダニエルさん、皆さん。

ダニエルさんご夫妻は、今年結婚40年なんですね。日本では「ルビー婚式」というお祝いです。
私が知る限り、ダニエルさんご夫妻が一番長い結婚生活を送られています。
ダニエルさんも、ご自身より長い結婚生活の方に、あまり出会わないのではないでしょうか。凄いですよねぇ~、おめでとうございます!
お互い、辛抱強い性格なのかな、ハハハ。


ご結婚40周年。 (タガイタイ・ダニエル)
2016-10-18 10:02:38

 yuさん‥お早う御座います。

 >今年結婚40年なんですね。日本では「ルビー婚式」というお祝いです。

 残念ですが、40年は過ぎて、6月に41年を経過致しました。私は邦人ですので、
特別に目出度いとも、思って居ませんでした。此れからも惰性に任せ、生きて行きます。(笑)

 >ダニエルさんご夫妻が一番長い結婚生活を送られています。

 色々な事が御座いましたが、耐え難きを耐え忍びがたきを偲ぶ生活ですね、(笑)

 >凄いですよねぇ~、おめでとうございます!
お互い、辛抱強い性格なのかな、ハハハ。

 人生辛抱だですか、(笑)色々有難う御座いました。此れからも、
宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m
御免なさい。 (タガイタイ・ダニエル)
2016-10-18 15:34:16

 yuさん・今日は、

 コメントをご頂戴してから、ブログの、プロフールを眺め、年数を、
訂正していない事に気が付き、年数を、書き足しました。御免なさいね、
歳老いたく、無いですね、m(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,649 PV UP!
訪問者 191 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,307,142 PV 
訪問者 491,270 IP 

文字サイズ変更

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0