フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

パレンケ付近の散策

2017年03月13日 07時53分33秒 | 生活記

 

本日ののほほん生活記

2017.03.13(月)午前5時50分 曇り 気温20.5℃ 湿度40% 東北東 6.2m 和風④

2014年10月に首都圏ラスピニャス市で起きた整骨院経営の鳥羽信介さん=当時(32)、
山梨県韮崎市=殺害事件で、甲府地検検事や警察庁の捜査員ら6人は首都圏ラスピニャス
署でこのほど、実行犯とされ、銃器不法所持で首都圏警察南部本部犯罪捜査隊(CIDG)に
逮捕された比人男性容疑者(44)への聴取を行った。容疑者は、自分が鳥羽さんに対して
拳銃を1回発砲した後、同行していた別の日本人男性(59)がとどめで2回さらに発砲したと
証言。この日本人が計画を立てたと明らかにした。(加藤昌平) 2017.03.13(マニラ新聞から)


 私の暮らす、フランシスコ.バランガイは、サンタロサ~タガイタイ道路に、面した、細長い形の、

バランガイです。フランシスコから、分離された、トレンティーノ.バランガイは、更に、西と、東に、

分離されました。人口増加が、激しいと、云う事でしょうね、我がバランガイ(最小行政区)には、

パレンケ(市場)が、御座いますが、表側は、我が道路に、裏側は、チレンチーノ、バランガイの、

道路に、挟まれて居るのです。私が訪れた日は、夕方でしたので、買い物客も少なく、閉店した、

店も多かったですね、散歩がてら、立ち寄ったのですが、生きの悪い、魚や、野菜の、売れ残りには、

食指も動きませんでした。早々に退散致しますが、私の目は、今は流行りの、原動機付き三輪車に、

目が止まりました。インドからの、輸入車ですが、近所廻りしか、出来ないでしょうから、購入の意欲は、

失せましたが、可愛いですね、昭和の佳き時代の、大村崑ちゃんの、CMで、お馴染みの、ミゼットを、

思い出して居るのでしょうね、(涙)パレンケの裏側に、回り込みますが、またもや、三輪車が、(笑)

  それから、目に付くのは、フィリピンでの、バカですね、牛の尻を、追っかける私は、パパラッチですね、

でも此れは、犯罪では、在りませんね、女性の尻を、追いかけたら、日本では捕まるでしょうが、

こんな事を、考えながら、散策して、歩くのです。タール湖が、眺められる、地点に来ましたが、

暑さのせいか、靄が立ち上り、はっきり見えませんね、白内障を、患った、ように、一面がぼやけて、

居るのです。今回は写真に、撮りませんね、m(_ _)m



 本日の起床は、午前5時45分でした。カメラを首に下げ、屋上へ昇ります。何時も依り、早くから、

廻りを撮りました。本日のマニラの、日の出は、午前6時05分と、早く成りましたが、5分遅れの、

タガイタイは、雲が多く、本日の日の出は、無理でしょうね、サボン(軍鶏)も、日の出が恋しく、

啼いて居りました。結構結構だって、コケ結構か、少し暖かい、夜明けですね、m(_ _)m

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日自宅からパレンケ迄の散歩 | トップ | 本日は教会の葬儀ミサに »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パレンケの階段横。 (yu)
2017-03-13 10:07:16
こんにちは、ダニエルさん、皆さん。

明日は関東の平野部でも雪が降りそうです。そのせいか、今日は曇天で寒いです。

昨日は野球の世界大会で好きな人は盛り上がったようです。夜中の0時近くまでやっていたようで、大変ですね。
日本は勝ったそうですが、他のアジアの国々は敗退が決まったそうです。
野球も勢力図が変わっているのですね。

16枚目のパレンケの階段の写真は、とても印象が強く残っています。
以前も書きましたが、階段に向かって左の場所で休憩していたら、とても気持ちの良い風が吹き抜けて、爽快な気分になりましたからね。
風光明媚なところではありませんが、記憶に残る場所でした、ハハハ。
パレンケの階段横。 (タガイタイ・ダニエル)
2017-03-13 18:44:37

 yuさん・今晩は、

 >明日は関東の平野部でも雪が降りそうです。そのせいか、今日は曇天で寒いです。

 この時期ですから、季節の狭間、落ち着く迄が、もう少し掛かりますね、この時期には、
体調も、崩し易いですから、お気を付け下さいませ、

 >夜中の0時近くまでやっていたようで、大変ですね。

 最後迄、観戦致しました。最も時差が、在りますので、0時は、午後11ですから、(笑)
 電車で、帰宅する人は、
泊まったのでしょうね、新しいカップルも、誕生したかな、とか、疚しい心で、
眺めて居りました。(笑)

 >野球も勢力図が変わっているのですね。

 勢力図も、昔とは、大分変わったでしょうね、m(_ _)m

 >以前も書きましたが、階段に向かって左の場所で休憩していたら、とても気持ちの良い風が吹き抜けて、爽快な気分になりましたからね。

 トライシクルの、停留所の側でしたね、建物も、年数の経過と共に、
大分荒れて、汚く成りました。(涙)

 >風光明媚なところではありませんが、記憶に残る場所でした、

 生活感の、溢れた、パレンケですからね、物乞いさんも、大勢出現致します。
此処は交番も、近くに在りますが、忘れた頃、何かが起こりますよ、m(_ _)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,280 PV UP!
訪問者 165 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,509,551 PV 
訪問者 531,822 IP 

文字サイズ変更

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0