フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

オリバレス迄の道すがら

2016年10月12日 09時12分06秒 | 生活記

 

 本日ののほほん生活記

2016.10.12(水)午前6時00分 靄曇り 気温23.2℃ 湿度41% 南南東 1.8m 軽風②


民間団体「犯罪・汚職に反対するボランティア」(VACC)は11日、首都圏モンテンルパ市にある
ニュービリビッド刑務所内での麻薬取引に関与したとしてデリマ上院議員やブカユ前刑務局長ら
8人を麻薬取締法違反で司法省に告発した。同刑務所に収監されている麻薬組織幹部の
男性が10日、上院の聴聞会に出席し、当時司法長官で上院議員選に立候補していた
デリマ氏に選挙資金として総額1400万ペソを提供したなどと証言していた。
                             2016.10.12(マニラ新聞から)


 昨日の事でしたが、タガイタイの繁華街、オリバレス迄、出掛けました。我が家の前の、トライシケルの、

停留所を、眺めますと、トライシクルが、1台も、見渡りません、通常ですと、手を挙げて、

合図をするのですが、ずっと先の、ラグサンロードに、目をやりますと、数台屯して居るのですが、

無理に呼んでも、雑談でも、して居るのかも、知れませんね、此処のドライバーは、シャブで、何人も、

捕まって居るので、評判が悪いのです。此の地で、生き延びる為には、近づきたくは、在りませんね、

暫く待っていたら、やって来ましたよ、我が家から、オリバレス迄は、40ペソ(約85円)ですね、

此の日は、アギナルドハイウェイを、渡った向こう側に、行きたいのですが、決められたコースが在り、

違反すると、罰金なのです。違う処の走行も、テリトリー侵害で、捕まるのです。ドライバーも、

大変ですね、道路の反対側ですので、50ペソ(約106円)を、支払いました。めでたしめでたし、(笑)



 本日の起床は、午前5時でしたが、暗い夜明けのようですね、屋上に昇るのは、午前6時少し前に、

致しましょうね、『チッチ』と、啼いている、野鳥(イーボン)は、スズメでは無いし、何でしょうかね、

目の前の草むらの、丈が伸びたので、隠れるには、持って来いですね、多分蛇も、生息していると、

思われますが、他人の敷地ですから、入り込む事も、出来ませんね、フィリピンの人達は、図々しいから、

勝手に入っていますが、私は日本人ですから、他人の権利は、侵害致しませんね、(笑)


 デジブック一覧表   フォトチャンネル一覧表  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『SMモール』 | トップ | ドブの好きなお岩似のアヒル達 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 1,605 PV DOWN!
訪問者 164 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 2,310,723 PV 
訪問者 491,635 IP 

文字サイズ変更

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0