フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

フィリピンのネット事情

2016年10月25日 07時35分20秒 | 生活記

 

 本日ののほほん生活記

2016.10.25(火)午前6時00分 晴れ 気温22.6℃ 湿度42% 東北東 3.0m 軽風②


ドゥテルテ大統領は25日、就任後、初めて日本を訪れる。27日までの3日間の滞在で、
主に経済関係が議題の中心となる見通し。訪日中、少なくとも計8件の事業契約が見込まれる。
日本政府は、大統領の反米親中路線について真意を聞くとの意向を示しており、
フィリピンや中国などが抱える南シナ海領有権問題について触れる可能性もある。
(加藤昌平、エマニュエル・トゥパス、東京=セレリーナ・モンテ) 2016.10.25(マニラ新聞から)


 昨日でしたが、朝から日記を書こうと、パソコンの前に、陣取り作業しますが、ネットに繋がりません。

 こんな事は、慣れっこの筈なのに、腹が立ちますね、PLDTの、ネット回線が、張り巡らされてから、

PLDTの会社と、契約を致して居りますが、以前使用していた。スマートブロは、最悪でしたね、

私は以前、体調が崩れてから、定期的に、病院に通う為、大阪に住む、娘宅に居候して、

居ましたが、フィリピンに、帰国する度に、必ずネットに、繋がらなく成るのでした。原因は留守中に、

繋がらなく成る迄、容量を絞られて居たのです。こんな事が、毎回でしたから、兄弟会社の、PLDTに、

乗り換えたのでした。当初は両方の会社に、料金を払って居たのですが、馬鹿らしく成り、

スマートブロを、解約する事に、会社に解約に、出向く度事に、難癖を付け、解約に応じて、

くれないのです。家族に聞きますと、料金を払わず、放おって置けば、アンテナを、外しに来るから、

心配ないよとの、事でした。フィリピン人なら、それも可能ですが、此方は外国人ですから、

最悪の場合は、料金滞納で、訴えられ、裁判にも、掛けられますね、究極の状態を、想定したら、

全財産没収で、国外退去処分ですね、何でも起こり得るのが、此処フィリピンです。この国は、

外国人に対しては、治外法権ですから、此処で私は、スマートブロの、役職の知人を介して、

無事解約に、漕ぎ着けました。他の邦人の話でも、解約に応じる代わりに、違う顧客を、

連れて来てとか、とんでも無い、要求をして来るのですね、此れに懲りて、PLDTとの契約には、

義妹の名前で、行いました。こんな事を、書いて居りましたら、昼前でしたが、

無事回復いたしました。めでたしめでたし、日記内容と、写真は関係御座いません。写真は、

アギナルドハイウェイの、ダスマリニャス付近、走行車窓から、m(_ _)m



 本日の起床は、午前3時15分でした。サボン(軍鶏)は、啼いて居りますが、午前2時頃から、

啼き出すのは、此の近辺では、常識の事実です。体内時計が、狂ったDNAを、受け継いだのですね、

もう少し眠りましょうと、再び眠りますが、その前に、マニラ方面の、街灯りを眺めます。灯りの色を、

確認すれば、色の着き具合で、おおよその、夜明けの様子が、分かる気がするのです。色が薄ければ、

湿度が高く、色が鮮やかで在れば、湿度が低いのです。此の色具合では、好い夜明けが、

迎えられると、予想致しました。でも高原のお天気は、変わりやすいのも、事実ですが、(笑)


 デジブック一覧表   フォトチャンネル一覧表  

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 義母に誘われダスマリニャス迄 | トップ | 暇な美味しくないレストランにて »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人気 (Kiyo)
2016-10-25 22:27:23
ダニエルさん、皆さん、今晩は!
今日は夕方から細い雨が降った大阪でしたがフィリピンは強い太陽を感じるようになりましたね。

ドォテルテ大統領が来日され日本で暮らす多くのフィリピンの方が迎えた様です。やはり過去に来日された大統領とは人気が違いますね。
アメリカ同盟国の日本での発言を世界が注目してますね。私の願いとしては中国の属国にはなってほしくないです。

今や全てがスマホですから電波回線が主流となるんでしょうね。光回線は工事費を含め通信料も安くなりましたがスマホは料金が複雑で高く請求明細を見たら恐怖です。日本の携帯各社とも振り込みを忘れたら直ぐに『お客様の都合により繋がりません』ストップされますよ。
人気 (タガイタイ・ダニエル)
2016-10-26 00:18:20
 kiyoさん・今晩は、

 >フィリピンは強い太陽を感じるようになりましたね。

 ちょっと、写真を撮るのが、遅すぎましたね、ごめんなさい、m(_ _)m

 >ドォテルテ大統領が来日され日本で暮らす多くのフィリピンの方が迎えた様です。

 ドゥテルテ大統領は、家族とも、冬の時期に、長野県にも、訪れていたのですね、
TVで、初めて知りました。多くの、在留フィリピン人が、出迎えましたね、

 >やはり過去に来日された大統領とは人気が違いますね。

 過去の、歴代大統領は、シャブを始め、色々な問題に、国民の立場依り、
自分の利益だけ考え、に、立ち向かわなかったですからね、その行動が、強権の処が、
在りますが、それが取り組みが、好感を持たれているのです。

 >私の願いとしては中国の属国にはなってほしくないです。

 それは、心配する処ですが、此の国に、ご厄介に成っている、在留者としては、
国の指導に、口は挟めない者との、自覚は、持って居ります。m(_ _)m

 >今や全てがスマホですから電波回線が主流となるんでしょうね。

 私はスマホは、持って居りませんから、我が家から掛ける場合でも、ネットに、
入り込まないと、使えないですね、モール等に、出掛けた場合は、別ですが、

 >日本の携帯各社とも振り込みを忘れたら直ぐに『お客様の都合により繋がりません』ストップされますよ。

 そうですね、プリペード型の、携帯電話ですが、目玉の飛び出るぐらい、高いですね、
それに期間が在り、シムも期限切れ、
新しいシムも、取得出来ませんでした。
国を跨ぐのは、不便ですね、(涙)

コメントを投稿

生活記」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 683 PV UP!
訪問者 183 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,528,385 PV 
訪問者 536,719 IP 

文字サイズ変更

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0