フィリピンのほほん生活記ー朝焼けに染められて

フィリピン・タガイタイの景色と日々の出来事を綴ったブログです。

デジブック 『SMモール』

2016年10月11日 09時28分42秒 | 事件ですよ

 

 本日ののほほん生活記

2016.10.11(火)午前6時00分 靄曇り 気温23.0℃ 湿度41% 南南東 1.9m 軽風②


ロレンサナ国防長官はこのほど、日本の自衛隊を念頭に置いて、「日本政府と訪問軍地位協定
(VFA)を結ぶことが可能かを調査する」との考えを示した。ドゥテルテ大統領が講演で米軍との
合同軍事演習の打ち切りを表明するなど、米国との軍事協定の運用を巡り不透明感が増す中、
日本との軍事面での連携強化を進める希望を同省として明確にした形だ。
                              2016.10.11(マニラ新聞から)


 昨日の事でしたが、妻が階下でのテレビを見て、上がって来た、義妹達との話題が、フィリピン全国で、

今月中にも、禁煙策が、取られるかも知れないと、此れはドゥテルテ大統領が、ミンダナオ島.ダバオで、

行っている、公共の場での、喫煙を禁止する政策を、フィリピン国中に、広めようとする、

法律が施行されようと、しているのです。いまや禁煙は、世界中の流れですが、フィリピン国では、

国の中枢を司る大財閥が、フィリピン国の、タバコ産業にも、関わって居りますので、過去の大統領では、

立ち入る事の、出来なかった、分野ですね、それが今回の、ドゥテルテ大統領は、過去の歴代大統領とは、

一味も二味も、違いますね、違法薬物の、取締でも、犯罪者を、警官に依る、殺人迄をも、許すと云う、

強権政策ですからね、好い悪いは、別にしても、フィリピン国にも、明るい日差しが、見えて参りましたね、

過去の政権が、廻りの柵に縛られ、実力者の顔色を、伺いながらの、政策しか、打ち出せなかったのとは、

全く違いますね、煙草を吸わない、私としては、此の世から、煙草が消えても、痛くも痒くも、無いのです。

 それから、出掛けた時に、何時も食事に、立ち寄るダスマリニャスの、SMモールでの、殺人事件ですが、

立てこもり犯人が、ガードマンに依り、射殺されたようです。モール入り口で、バックの内容物を、

検査するのに、刃物を見逃した、ガードマンにも、落ち度が在りますね、ガードマンの、腰に下げる銃には、

弾が込められて、居るのですね、改めて、日本のガードマンとの、違いを認識、致しました。m(_ _)m

 本日の写真は、以前のダスマリニャスのSMモールかのデジブックで、

 

 デジブック 『SMモール』

 

 

 本日の起床は、午前5時でした。昨夜のお酒を、呑み過ぎたのか、頭が重いですね、暫し時間の経過が、

必要にも、思えますが、フラツイた頭で、屋上への、階段を、足取りも重く、昇りました。近所のサボンが、

笑ったような、気配も感じましたが、あれは私の頭が、ボケて居たのでしょうね、本日も曇り空、くもったくもった、

いっとき過ぎたら、浅く眠りましょうね、そっとうお休みですね、m(_ _)m


 デジブック一覧表   フォトチャンネル一覧表   

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デジブック 『近隣散歩』 | トップ | オリバレス迄の道すがら »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

事件ですよ」カテゴリの最新記事

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 724 PV DOWN!
訪問者 262 IP UP!
トータルトータル
閲覧 2,547,524 PV 
訪問者 541,544 IP 

文字サイズ変更

ブックマーク

  • RSS1.0 RSS2.0