おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2016/12/24 芋谷にホオジロがやってきた

2016年12月24日 | 【芋谷散策】毎日のお勤め

『山登り・ハイキング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蝋梅が咲き出しました | トップ | 2016/12/26 静な芋谷にヒヨ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミロク)
2016-12-24 19:24:47
クチナシの実!!
いいなぁ〜玄関の正月様に飾りたい( ´∀`)
良く行く喫茶店の庭にクチナシの花が咲いているのを見たので、もしかしたら実がなってるかも。
今度見てみます!

団子さん、野鳥にも詳しくなったのではないですか( ̄∀ ̄)
いろんな鳥を知ってますねぇ〜!
ミロクさん こんばんわ (団子)
2016-12-24 19:37:37
クチナシの実 調べるの苦労しました。
何処かで見たことがあると思い記憶をたどる。

「赤い木の実」で検索
画像で検索
しかし 見付からない。。。
ミク友さんやgooブログフォロワー
探すこと探すこと(笑) 

我が家にもクチナシあるのだけど
実は一度も見たことが無い。
受粉するのが難しいのかもしれませんね。
しかし ここのはかなりの大木でたくさん実をつけてました。

【芋谷散策】毎日のお勤め」カテゴリの最新記事