おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

2017/07/17 夏エビネの花芽

2017年07月17日 | 我家の庭の風景

夏エビネ 昨年より株が増えた。

昨年は ダンゴムシに食われたけれど 今年は 今のところ大丈夫。

赤いネットは ダンゴムシと鳥対策。

もう雨は不要です。

これ以上降ると トマトが割れてしまう。

知らないランをやっちょんで買ってきた。

 

やっちょんの桃祭り 人が一杯。

加工用の桃が飛ぶように買われていく。

手にした箱に複数の手が伸びてくる。

ベキっと 箱が壊れる。

恐ろしい戦いに参加したくない私は 一番に手にしたのに手を離すことに。。。

何とか2箱ゲットした。

加工用とは言え 我が家は加工したことが無い。

そのまま食べます。

傷が無ければ 3000円を超える代物です(笑)

今年の梅ジュースは 結構できました。

既に 2Lを冷凍して

1Lを飲み干し 1Lを継続中。

あと2Lは採れそうです。

ちなみに

【 南高梅ジュースの作り方 】

作るにはもう遅いです。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/07/15 三ツ塚 1380m ... | トップ | オニノヤガラ »
最近の画像もっと見る

我家の庭の風景」カテゴリの最新記事