おっさんの記録箱

古寺巡礼記の紹介と山野草の写真記録
御朱印の記録 (御詠歌の御朱印が自慢)
低山登山の記録(山なんか大嫌いだぁ~)

蝋梅が咲き出しました

2016年12月20日 | 鳥撮り

取り残しの柿をつつきにメジロが飛んできてます。

蝋梅も咲き出したのでもう初春ですなぁ~(笑) 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/12/17 三石山への気に... | トップ | 2016/12/24 芋谷にホオジロ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イッコ)
2016-12-21 19:45:12
うわ〜、蝋梅咲いていますね。
きれい、きれい!

撮りが蝋梅の花を食べることってありますか。
昨年は鳥に蕾を食べられたので、花が咲かないと
義母が言ってたんですけれど。
イッコさん こんばんわ (団子)
2016-12-21 19:53:53
鳥さんは メジロではなく
四十雀やコガラですね。

この時期 白い実
たぶんナンキンハゼだと思いますが
たくさんの鳥が食べに来ています。

鳥撮り」カテゴリの最新記事