好きなことにぞっこん

花に癒され、永井龍雲の歌声に癒されています


Faceb~の使い方

2016-12-31 18:18:12 | 日記

 実名登録と言う事にひっかかり、Faceb~に名前だけ登録しているものの、何の書き込みをしないまま、もう何年も経っていました。何もかも公開するわけではないものの、住所や動向をスピーカーホンで宣伝して回るようのものだと思ったりもしたものですから。

 ではなぜ登録したって?えへっ、気になる人をちょこっと垣間見たかったから(^_^;)

 でもでも検索した人の所に”知り合いかも”って出てくるんですね、驚いた。すごいですよ。おまけに何でこの人出てくるの??って信じられない広範囲にチラっと知ってる人だけの人の名前が揚がってきたりもする。全く知らん人も多いけど、見る度に気持ちワル~~。

 確かに人探しするにはもってこいのツールですよね。今は他のSNSなどの手段もあって便利な事、この上ありません。が、どっちにしてもあまり気持ちいいものではありませんよ。

 ああだこうだといちゃもんつけてたけど、最近、初めて友達承認をしました。正直、Faceb~の最低限のマナーも知らず、いきなりフツーのメールのように返したのですが、承認のお礼をいわなかったわぁ(^_^.)ごめんなさいね、非常識で。

 携帯のメルアドは知ってたけれどこの際、Faceb~を使ってみようと思ったものですから。人物を特定して相手の日記?を読めるのは、びっくりびっくりです。

 その点、ブログは匿名性が高いので結構気楽です。つき止めようと思えばできるものですが、そこまでする必要性がそうそうあるものでもないし、気楽に読み流してくれるので助かります。気ままに時には自我を露わにしても、あほな事書いてる人もいるわ、くらいで通り過ぎっててくれます。

 

 大晦日の今日、掃除はそこそこ済ませたし、桐箱入りのお冷凍お節料理も届いて、省略省略のこの頃の大晦日です。大晦日もすっかり様変わりです。お店もいつだって開いていることですし。

 ここ数年、除夜の鐘の後の初もうでは、脚力がなかったのでパスしていましたが、今度は行けそうです。冷え込みもきつくなさそうなので久々に行こうかな。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シンビジュームの花芽 | トップ | 冬の大三角形 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL