ごほうび日記

思いつくまま気の向くまま

骨折れる [その9・抜糸]

2011-02-14 13:30:39 | 骨折
術後2週間での抜糸。医療用フィルムで足が痒くなり始めてたので丁度良かった

整形外来診断経過
【受傷後377日目】
いよいよ抜糸(といっても30本連打されているホチキス針を外すだけだが・・・)
事務用品的な“ホチキス外し器具”を使用し、あっという間に抜糸は終了
傷口の引き攣れ感はもちろんあるが痛みに関しては特に無し
長く歩いたりすると、爪先だけに薄いシビレが感じられるので先生に伝えたところ
“手術で切った神経がちゃんと繋がるまでシビレがあるかもしれない”とのこと
前回の手術時はどうだった?と聞かれたが、前回は足の痛みが激しくてシビレなんか
感じる間も無かったから分からない。次回の診察までシビレが続くようなら
何らかの処置が必要かもしれないが、すぐに消えるだろう という診断
中の皮膚が癒着しないよう前回も行った傷口マッサージを家で行う

次回外来のレントゲンで骨が戻っていれば、いよいよ通院も終了となる
ジョギングもOKと言われたが、まだまだ寒いしなぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶりー! (私は誰でしょう?)
2011-02-20 23:05:59
ミポリンにこのブログを教えてもらいました。
お元気ですか? 僕は今日も二子で真珠入りを相手に勝ち目のない戦いを挑んできました。
水曜日にはたいてい東村山で暇をつぶしています。
おひさで~す (だんご)
2011-02-24 11:05:18
お元気そうですな
二子も様変わりしているようですね
もう少し暖かくなったら我が家も二子へ・・・
行くかどうかは分かりません(笑)
とにかくまた復帰したらヨロシクで~~す