だんご3にゃん

母猫が帰って来なかった 生まれたての野良の子 3にゃんの成長と生活

プレゼント♪と嬉しい話

2008-12-23 06:43:37 | 

          ニャンでショーか?にゃー の琥珀さんから

         素敵なクリスマスプレゼントを頂きました

     
    手作りの ネクタイとリボン ティーにカナディアンスパ

          

                君たちにじゃなくて・・・

     

            あたしの方が似合うでしょ・・・
     
            うん うん かわいい~ 

     
     

            おいらも かっこいいでちか?
     
                イケテルよ


     
          サラリーマンじゃ ないでちよ~!
                  
 ・・・う・うん 違うよね

 やんちゃな3にゃんも お嬢ちゃま お坊ちゃまに見えるでしょ

     琥珀さん、素敵なプレゼントありがとうございました。
   
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 応援のクリック ありがとうございます

   ちょっと嬉しいお話 長いお話なので、お忙しい方はスルーして下さいね

   兼ねてから入院中の私の実母が昨日退院しました。
   思ったより長引いてしましましたが、退院後もヘルパーさんの
   お力をお借りして、一人暮らしをなんとか頑張れそうです。
   母の入院中のお話ですが、入院3日目、隣のベットに93歳のお婆ちゃんが
   他の病院からかなり危険な状態で転院してきました。
   聞くところによると、介護施設で体調を崩し、他の病院に救急搬送され・・・
   そちらでは、もう手当ができないと言われ、家族がこちらに連れて来られた
   そうです。
   酸素マスクを付け24時間の点滴、問いかけにも反応がない状態で、
   私は正直、少し怖かったです。
   そのお婆ちゃんが4日目くらいに、少し唸り声や寝返りをうつようになり・・・
   その後呼吸が安定し・・・ジュースを飲み・・・食事も少しづつ取れるようになりと
   日に日に回復してきました。
   最近では、だんごが行くと「ニッコリ」笑ってくれるようになっていました。
   その笑顔がとても、素敵で・・・赤ちゃんのようなニッコリ
   その笑顔にだんごはお婆ちゃんの大ファンになりました。
   そして今日、退院するだんご親子に、ニッコリ笑って手を振ってくれました。
   起き上がれなくても、人を幸せな気持ちにさせることだってできるのですね♪

   命の尊さを改めて教えてくれたお婆ちゃんでした。
   また、お婆ちゃんの笑顔に会いに行きたいなぁ~
 

        只今、コメントへのお返事はお休みさせて頂いていますが
     毎日楽しく読ませて頂いています。
     HPをお持ちの方はそちらにお伺いしていますのでよろしくお願いします
       


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2008-12-23 07:16:03
素敵なプレゼントですネ~~
手作りのリボンとネクタイが可愛いです~~
皆良く似合ってる~~
アミネコさんじゃなおからね
アミネコさんも可愛いね~~
3ニャンにそっくりで
これw~~自分で作られたの~~
モンちゃんテンちゃん雛ちゃんだね
でもやっぱり実物がつけたほうがより可愛いね~~
笑顔 (キラリン1998)
2008-12-23 08:01:35
お母様の退院おめでとうございます。
良かったですね。(^-^)
そのお婆ちゃんも良かったですね。
笑顔を大事にしたいと思いましたヽ(^▽^)ノ
おはようございます (由の)
2008-12-23 08:15:49
素敵なプレゼントですね
みんなとても似合ってて
可愛いこと(*^m^*) ムフッ
ほんとお坊ちゃま、お嬢ちゃまみたい~

お母様退院おめでとうございます
年末に家に帰れてよかったよかった!
やはりお正月は家で過ごしたいですから
心温まるお話ありがとうございましら
笑顔って人を幸せにしてくれますね
Unknown (マーコ)
2008-12-23 08:43:13
可愛い~♪
素敵なプレゼンとトですね!
とても良く似合ってます~!

お母様退院されて良かったですね♪
これから寒くなりますので お大事になさってください。

ポチポチ^^
Unknown (モモママ☆)
2008-12-23 09:10:24
かわいいですねー☆みんな、おぼっちゃま、お嬢ちゃんに変身!とてもよく似合ってますよ~。
そして、編みぐるみ…かわいすぎです♪
キットとかで売ってるんですか?いいなぁぁぁ(≧▼≦)
お母様無事に退院されてよかったですね♪
お婆チャマの話も心あたたまりますね。ベッドの上から人を幸せな気分にさせてくれるなんて、すごいパワーですよね☆
さて、今日は忙しくなりそうだ。いってきまーす。
よかったね (りん)
2008-12-23 09:57:49
ステキなプレゼント、よかったですね。
3ニャンともとってもよく似合ってます。
これで年末年始のおめかしは完璧ですね。
こんな感じの首輪が作れちゃうなんて、いいなぁ。

お母様、退院おめでとうございます。
お正月を家で過ごす事ができて、本当によかったですよね。
それに同室のおばぁちゃん、ステキな方ですね。
自分も病気なのに、人に暖かい気持ちをかける事ができるなんて、なかなかできる事ではないですから。
考えさせられます。
Unknown (Gavi)
2008-12-23 10:16:04
すごく素敵なプレゼントなのにゃあ♪
モンちゃん、テンちゃん、雛ちゃん、とってもお似合いにゃあ♪
とてもいつものお転婆ちゃんややんちゃちゃんには見えな・・・ハッ もにょもにょ・・・ えと・・・えと・・・いつもとおんなし、ジェントルマンとレディにゃんこちゃんなのにゃあ!

おかあさん退院おめでとおございます♪
おかあさん、クリスマスとお正月、おウチでむかえられてよかったのにゃあ
おばあちゃんのお話もアタシもほっこりしちっゃたよ♪
素敵なお話ありがとお♪
Unknown (ゆーゆー)
2008-12-23 10:33:52
お母様の退院、よかったですね。
隣のおばあちゃまがニッコリされたのは、
だんごさんとお母様がとても良い感じ
だったからではないでしょうか?
ニコニコを見るとニコニコしたくなるみたいな♪
笑顔ってだいじなのにゃあ!

ネクタイもリボンも
とってもおしゃれです~
そして みなにゃん似合いすぎ(*≧∇≦*)キャ
Unknown (ますちゃん)
2008-12-23 11:47:34
手作りですか・・・?すご~い!素敵なプレゼント頂きましたね♪みんなとっても似合ってるし^^
お母様よかったですね!そしてお婆ちゃんのお話うるっとしちゃいました。だんごさんの人柄がすごくわかるような気がしました。すごくいい話をきけて私も嬉しいです。
Unknown (まめのお世話人)
2008-12-23 12:28:25
とってもかわいいプレゼントですね。
手作りなんだぁ。
とっても素敵です。
あみねこさん達似合ってるね♪
違うかっ(爆)

私が付けてあげるならぁって思いながらスクロールしていくと
同じ物をセレクトされてたので嬉しかったです。
モンちゃん、テンちゃん、雛ちゃん。
みんなとってもよく似合ってますね。

お母様退院おめでとうございます。
隣のおばあちゃんのお話、とっても素敵でした。
おばあちゃんも施設ではなく病院で笑顔を取り戻せてよかったぁ。