だんご3にゃん

母猫が帰って来なかった 生まれたての野良の子 3にゃんの成長と生活

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

たま駅長さんとご対面♪

2009-04-25 05:59:30 | たま駅長

     貴志駅に到着 改札口にガラス張りの駅長室がありました

 駅長室には たま駅長と助役のミーコちゃんちびちゃんがいます
      
   たま駅長は帽子を被ったまま気持ち良さそうにお昼寝中でした  

        助役のミーコちゃんはたま駅長のお母さん
     
        「はじめまして ミケたんです よろしく♪」
         ミーコ助役 ミケたんをガン見(爆)
         動かすとちょっと じゃれてくれました

     

     
 たま駅長も目を覚まし「あなた誰?」ってお顔で見つめられちゃった

           寝起きにすみません~(汗)

       ミケたんも一応猫に見えたのかな?(笑)

 たま駅長とミーコちゃんは元々は駅隣のお店の看板猫ちゃんでした
     
        駅長になる前からクリスマスケーキの配達など

 飼い主さんと一緒にサンタのコスプレをして配達していたそうです

        飼い主さんによると最初は電鉄側から
       猫小屋の撤去を言われていたそうですが・・・

          まさかこんなブームになるとは、
      たまちゃんも夢にも思っていなかったでしょうね

 飼い主さん親切に色々お話を聞かせてくれてありがとうございまた。 

  飼い主さんがファンのためにたま駅長をお外に出してくれました
     
               きゃ~ かわいい~♪ 

          
     たま駅長さんは、とてもおとなしく賢い猫ちゃんだそうです
 
           ミケたんと記念撮影もしてくれました
     
    ミケたん「しあわせ~ たまちゃんは・・・?複雑なお顔(笑) 

     
      「すりすりしちゃった♪」

     ご近所のおじさんやおばさんも、たまちゃんのお話を
   色々聞かせてくれて、とっても、アットホームな雰囲気でした

   帰り際の みーこちゃんとたまちゃん ありがとうまたね~
     
     ところでたまちゃんって 誰かに似てませんか?
                    
    
 キャンプ猫GAVIちゃんとそっくりさんだと思うのは私だけかな?

  お写真はGaviちゃんとまめじろう君のお家から来たレンジー君
       Gaviちゃんお写真ありがとうございました

      訪問して下さった皆様 ありがとうございます
        お写真が多くて重かったらごめんね~

             にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ

             おまけのお話は次回に・・・

コメント (32)
この記事をはてなブックマークに追加

「たま電車」 レポート♪

2009-04-24 07:34:57 | たま駅長

       先日、お友達と和歌山電鐡 貴志川線の

       「たま駅長」
会い行ってきました

    貴志川線はJR和歌山駅ー貴志駅まで約30分の路線

    ほとんどが無人駅で、
終点の貴志駅にたま駅長がいます

       「いちご電車」「おもちゃ電車」に続き・・・

   3月21日から新たに「たま電車」の運行が始まりました

        一日乗車券¥650を買いホームに・・・ 

     
             うきゃ~~~~~

              念願のたま電車!

           電車をデザインされたのは

     車両デザイナーの水戸岡鋭治さんだそうです

 ボディにはさまざまなポーズのたま駅長が101匹も描かれています
     
  どれも、ねこ好きが萌えるポイントをガッチリつかんでいますね~

              車内に入ると・・・
         壁からドアから「たまちゃん」だらけ~
            なんと言ってもこの座席
     
     
     
             17種類もあるんだって・・・
           どこに座るか迷ってしまうよね

     だんご達が行ったのは平日の午後でお天気も悪く
       どこでも座り放題、撮り放題でしたv(゜∀゜v)

           社内にもたま駅長がいました
     
    
                床にもさりげなく・・・
     
            肉球マークが、付いていたり

     
            こんなかわいいライトや・・・
            たま文庫のコーナーもあり
    細部にわたり、猫づくしで鼻血が出そうになりました

          同行したミケたんも大満足でした
     
              「とっても楽しい電車だよ~♪」

     電車だけでお写真がいっぱいになってしまったので
        次回にいよいよ たま駅長とご対面です

       訪問して下さった皆様 ありがとうございます
     
3にゃんのお話はお休みだけどに応援ポチっとよろしくね

            にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ

                    おまけの話 
          だんご達は地元なので車でJR和歌山駅まで行き 
     ある場所に車を止めて駐車場代を浮かそうと目論んでいました
   ・・・である場所に止め、駅に向かっていると後ろから「お~い」と呼ぶ声
      警備のおじさんに見つかった あ~もう電車が目の前に・・・
         仕方なくパーキングへ移動し全速で走って駅に
            電車に乗った時には汗だくでした(笑)
             結局駐車場の料金は¥500!! 
         こんなに安いなら最初から停めれば良かった
        (駅の地下駐車場はこんな値段ではありませんよ~)
      
     

      

コメント (24)
この記事をはてなブックマークに追加