自宅での除毛の方法と肌トラブル

脱毛に悩みはつきものですよね

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏だけはムダ毛の脱毛をしています

2017-05-15 21:43:38 | 日記
私は髪の毛が多くて誰もが私は毛深いと思っているらしいのですが脇の下の毛は無いに等しいです剃刀で2回も剃ればそれで御終いです私は10代の頃は寮に住んでいましたお風呂場で他の人の脇の下の毛を偶然見てしまい唖然としましたそれを見る迄は皆私と同じ様なものだと思っていました男性なら分かりますが女性であんなのは恐いです脚の毛も私は薄いです剃ったりとかはした事がありませんそれでも夏はやはり少しでも脇の下の毛が伸びていないか気になります若い頃は今よりは毛量があって伸びていました出掛ける時に友達に脇の下の毛を抜いて貰った事があります抜いた後はオロナイン軟膏を塗らないと毛穴からばい菌が入ります脱毛サロンとかそういうのは私には縁の無いものですでも夏だけは気にかけています


●出来れば避けたい毛深く剛毛の人の無駄毛の自己処理

もともと無駄毛の自己処理はなにかとデメリットがありますが、毛深く剛毛の人の無駄毛の自己処理はさらにデメリットが大きくなってしまいます。
私の妹は毛深いうえに剛毛なので小学校のころからカミソリで剃っていましたが、見ていても可哀そうでした。
今は、朝は忙しので夜カミソリで剃るのですが、朝になるとチクチクするのでまた剃らなければならないという状態です。
ところが、最近肌荒れが酷くなって毎日剃るのが辛いと言っています。
脱毛サロンに行けばよいのですが、妹の友人がアトピーの為、脱毛サロンで断られていて、妹も敏感肌でアトピーもあるので、脱毛サロンやクリニックに行っても断られるのではないかと、脱毛サロンやクリニックに行く気はないようです。
しかし、このまま無駄毛の自己処理を続ければ肌荒れがさらに酷くなると思うので心配です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ | 脱毛でコンプレックス解消 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。