これってやはり化石? 私のライフスタイル!

ひともすなるブログなるものを、われもしてみむとてするなり

網戸張り替え ・・・夫婦二人三脚で

2017-05-20 | 日々の雑感

網戸を張り替えようか! と、提案されたのは四、五日前

トトさん自ら、網を買いに行き、昨日 朝食前から本体外して、風呂場でフレーム洗い

張り替えは朝食後

和室に広めのピクニックシートを広げて、フレームを置く

ピンチで網を四ヶ所止めた後は、私がローラーで入れ込んで行く

余分な網をカットするのも、設置も後片付けもトトさん ルンルン🎶としてくれた

ぶきっちょさんで、大雑把だけど、ポイントを教えて、コツのいるところを手伝えば、やってくれる

前回の張り替えは、2年前
私が、材料を準備し、トトさんは張り替える時のサポート程度だった

その前は、私一人でやっていた

結婚して37年が過ぎて、やっとここまで

新しい網戸から入ってくる風の気持ちいいこと

『 風の流れより、虫が入り込まない目の細かさを選んだんだよ。 でもビックリするほど、良く風が流れるね😄』 と、ご機嫌なトトさん

これからは、積極的に網戸の掃除もするようになってくれるかしら

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両親の法事 ・・・・ 四月... | トップ | 続けようと思える添削 ・・... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL