ウクレレあれれ?

da-imaがウクレレ、音楽、その他について気ままに書いてます。

あるかふぇ10

2016-12-25 | 日記


「Ukulele Christmas~Alcafe 10th Anniversary Live」、大盛り上がりでした! 
スタッフや出演者含め50人近くがアルカフェに(^.^)10周年のおめでたいイベントに出演できて光栄でした。
10stringsはモンテスの2重奏曲などを演奏。

森さん、高橋さん、佐藤さんのトリオは音圧・迫力満点で、そして聴くほどに胸が高まる音楽でした。すごい!
それにしても、戦中派、森拓治さんのレジェンド感はハンパなかった…。「音楽は未来への時間芸術」の言葉、心に沁みました。
(写真はアルカフェのページから頂きました)



こんさーとふたつ

2016-12-15 | 日記

今日は昼はホームコンサートで演奏。夜は佐藤弘和さんの作品演奏会へ。
演奏側、観賞側で、みなさんと時間を共有できた幸せな一日でした。
ありがとうございました♪

佐藤さんの作品展、奏者の皆さんの気迫が物凄かった…!
そういう演奏会はこっちが疲れてしまうことが多いのだけど、そんなことは全くなく、逆に元気をもらいました。その辺が佐藤さんの作品の力でしょうか。
「風のはこんだ4つの歌」は沁みたなぁ。

しょーとけーきやきそば

2016-12-09 | 日記

噂の「一平ちゃんショートケーキ味」を食べざるを得ない状況になり、みんなで食す。
ソースをかけ混ぜた瞬間、部屋にバニラのかほりが立ち込め、しばらく消えませんでした。
味は…「なんとも言えない」というのが正直なところ。覚悟が大きかったからか、意外と(少量なら)持ちこたえられました。しかし二度と食べることはないでしょう。
個人的には、中途半端に風味を残さずに、完全にお菓子焼きそばにしちゃえばよかったのなーと。
決して期待してはいけませんが、試す価値はあると思いますよ。ぜひ!

むーんらいと

2016-12-02 | 日記

みなさんムーンライトっていうお菓子を知ってますか?私は知りませんでした。
お菓子総選挙なる番組で堂々の14位だったらしいのですが、みんな「聞いたこともない」と職場で盛り上がりました。
ということでヤオコーへ駆け込み購入。
これは…飽きのこない、まさに王道のクッキーといったところです。美味しい(^^)d