ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

道の駅『六合』 県内最後のスタンプラリー

2017-04-30 22:08:36 | 道の駅
すでにゴールデンウィーク突入の方々もいらっしゃるようですが、我々夫婦はふつーの日曜日

お天気サイコーなので最後の最後まで残ってしまった『六合』にドライブに行って来ました

八ツ場ダムのまだ奥ですから、いやはや遠い・・・(;^_^A

桜は満開からの散り始めてました


道の駅『六合』


ここも足湯があるので楽しみにしてきたら…

ガ~ン!!!
あ・明日から?

でもよく見たらちゃっかりやってるじゃないですか…
入っちゃえ入っちゃえ!


ということで、入って来ました






ぬるめでしたが、湯の花が混ざっていて硫黄の匂いもかすかにありました

桜の花びらがチラチラと落ちてきてなかなかの気持ち良さ


売店で見つけたちょっと変わったお菓子




「むかご」ってご存じですか?
山芋のちっさいようなやつ

それを揚げたお菓子で噛んでると山芋のようにトロっとしてきます

なかなか美味しい!

そして絶対買わねば…と思っていた『花豆ソフト』


これも美味しい~!

湯上がりにはやっぱりソフトクリームだわね(足湯ですが…)

さて、2015年から始まった道の駅スタンプラリーも、ここ六合でめでたく県内制覇となりました

県内2周目制覇です!パチパチパチ

スタンプ


さあ、次はどこに行きましょう~

ドライブは続くのだ・・・





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雨上がり

2017-04-29 20:38:51 | 日記
天気予報は良く当たる

昨日に続き今日も突然の風、稲妻、雨

東の空は晴れているのに西の空は真っ暗

さぁーと来てさぁーと去っていった雨の後は出た出た!

二重の虹


日中暖かくて珍しくスカートなんか着ていたから、冷たい風に足が寒い

年寄りのなんとか…スカートなんかで格好つけてると風邪をひく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

疲れを癒してくれるのは。

2017-04-27 21:22:01 | 野球
毎日が全力疾走のわたくし。

自分の身がふたつあればどんなに良いか・・と切実に思う今日この頃。

今日は3つあれば良いと思いながら、お昼休憩わずか10分で走り回る・・・

疲れを引きずって仕事帰りにスーパーに寄って買い込んだアイスクリーム

(ミニだけどね)

連休に孫が泊まりに来るって言うから一緒に食べようと思ったのに、ディズニーに行くからキャンセル…ってママからの電話。。。

なんか余計疲れちゃったよ。。。

そんな疲れた体を癒してくれるのは、やっぱり野球~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

本日唯一中継をやっていた『オリックスvsライオンズ』

本日の応援はもちろんオリックスで。

同点で迎えた9回裏

わたくし、『絶対駿太で決める!』と予言しておりました



ほーらね!

駿太のツーベースヒットからの~サヨナラ勝ち~~~\(^o^)/



駿太の活躍で疲れも吹っ飛んだ!♪(´ε` )

だから野球はおもしろいのだ!

明日も頑張れるって思うことにしたよ。









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

仲良し・・・?!

2017-04-25 19:14:47 | 日記

我が家は全員、猫が苦手である

だからこんな写真は滅多に撮らないのだ

なんだか話し声が聞こえたので外をのぞいたら、そこにいたのだ!

なんとなく(今日は)可愛く見えたので撮ってみたのだ

撮られているのが分かっているのか、ちゃんとこちらを見てくれた



ちょっと仲良くなれた気がする・・・・気がする 苦笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

上毛電鉄 春のイベント2017

2017-04-23 16:37:01 | 日記
良く晴れた行楽日和の本日、上毛電気鉄道…通称『上電』の春のイベントが大胡電車庫で開かれると言うので、5歳と1歳11カ月にしてすでに『鉄子と鉄男』のふたりの孫を連れて行って来ました。

入ってすぐにドーンとおかれたパトカーと白バイにすでに目が点の孫たち

体験乗車が出来るので、ビビりまくっているお姉ちゃんを尻目に緊張しながらも運転手になったボク




滅多に見られない車庫内




こちらも滅多に歩けない線路








ミニSL




電車の中でおやつ→食べるのはもちろん焼きまんじゅう


ゆるキャラのぐんまちゃんところとんとパチリ


プラレールを各自持ち寄って走らせるコーナーも…


動く事を忘れた孫・・笑笑


その間にちゃっかり軌道自転車体験を楽しんでいる娘と孫


鉄道模型ジオラマ展示


そのほか高校生の吹奏楽や八木節など催し物目白押しで子供たちだけでなく大人も楽しいイベントでした


コメント
この記事をはてなブックマークに追加