ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

春の女子会 ルビーちゃんと*

2017-03-30 07:45:31 | グルメ
日に日に暖かくなってきますね!

三寒四温…また明日から少し下り坂のようですが、日曜日は良いお天気になりますように~チェバルチェバル……

さて、まだ少し寒さが残る火曜日、ルビーちゃんと春の女子会を開催しました パチパチ♪(´ε` )

今回私の職場復帰のご報告と、お互いの近状報告

お店はいつもの丸投げで・・・スミマセン

今回は我が家に近いお店を選んで頂きました

フラワーパーク近くの『ポン デ ピエール』



情報誌にも載っていて、気になっていたけど入ったことはなかったお店

ランチは「お魚」「お肉」「パスタ」とありましたが、私もルビーちゃんもお肉のロールキャベツをチョイス








↑桜エビの炊き込みご飯



メイン、サラダ、パンかライス(白米orこの日は桜エビの炊き込みご飯)、デザート、ドリンクで1200円←クーポンで10パーセントoff
お得感満載!

普段自宅でロールキャベツなんて作らないから、本当に美味しくてお皿に残ったソースが勿体ないくらい・・

話は職場復帰への不安や愚痴を聞いてもらい、やっぱりお互いの大好きなものへのLOVE度アピール 笑笑

いくつになっても癒しは必要だよね~(イケメンの)と言って締めくくる 笑

ルビーちゃんと職場が遠くなっちゃうので、なかなか会えなくなっちゃうけど、是非是非またまたランチしましょうねぇ!

ルビーちゃんから頂いたお土産


薔薇の花びらの入浴剤

お風呂に浮かべてお姫様気分に・・・なっちゃっていいですかぁ~(//∇//)

・・・おばさんですけど・・・笑笑





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

勝手に昇進祝い~

2017-03-29 06:17:54 | 日記
だいぶ暖かくなりましたね~

我が家も今朝、ウグイスの初鳴きが聞こえました

あっ!言葉が違う…ウグイスは初めて鳴いたんじゃないかもしれない。
私が初めてウグイスの声を聞いたという事。

春だなぁ~( ´艸`)

そんな昨日、息子から嬉しい便りが・・・

先々週、昇進試験を受けた結果、無事合格したとの事。

4月からひとつ上の職になります

おめでとう~!ヾ(o´∀`o)ノ

今まで以上に忙しくなるんだろうけど、体に気をつけて頑張ってね!

例のごとく、母はグンマーから勝手に昇進祝いをしました


↑大慌てで炊いたお赤飯…もどき 笑

急遽ダンナさんが(スーパーで)買ってきてくれたケーキ(ということにしておくよ)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おかしのアトリエHONEY

2017-03-28 09:26:31 | お菓子・ケーキ
日曜日から引き続きお留守番隊の長女のところにまたまた襲撃

だって仕事始めたら会えなくなっちゃうも~んと言い訳しつつ、最近の子供には何が流行っているのか孫に教えてもらわないと…←これも仕事の為?

おやつにケーキを食べようと長女のご推薦のケーキ屋さんに行ってみました

『おかしのアトリエHONEY』
閑静な住宅地の中にあるとても可愛いお店です

中はこじんまりとしていますが、焼き菓子なども豊富なので、手土産用に焼き菓子を購入

↑これは本日ルビーちゃんの手元に届く予定です

さて、ケーキはどれに・・・

孫はブレなく『イチゴ』

優柔不断なおんな2人はあれこれ悩んだあげく分けっこしよう~と長女イチオシの『ハチミツプリン』と春と言ったら桜!『桜のモンブラン』に決定

帰って早速いただきます


↑イチゴハンターがすでにスタンバってます

ボクのイチゴショートケーキ








ハチミツプリンはとろとろ~美味し~い!
ハチミツを使っているので1才未満には与えないようにとの注意書きが…

もうすぐ2歳の孫はスプーンを突っ込んで味見


桜のモンブランはクリームが桜餅のようで甘すぎずこれまた美味し~い!

クリームの下は桜の餡、生クリーム、プリンが入っていていろいろ味わえる…ケーキのびっくり箱や~笑笑

しかし写真が撮れず・・・
全てを食べ尽くすモンスターがいるもので……苦笑


旅行から帰ってくるお姉ちゃんとパパには内緒なので、ゴミは全部お持ち帰りで証拠隠滅!

おしゃべりを始めた孫が「けき、おいちかたね~」と言わなきゃ良いけど。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

孫と一緒に徳樹庵

2017-03-26 22:28:16 | グルメ
ややや・・・3月も終わりに近づいているのに、この寒さはなんなん?

明日は雪が降るかも…っていうのも本気?あわわわ。。。。。

そんな寒さにも負けず甲子園では高校球児が頑張っていますね~

本日我が県代表の『前橋育英』と『健康福祉大学高崎』の試合

育英は残念だったけど、健大は15回引き分け再試合となり、明後日もう一度熱い試合が観られると思うとわくわく!

頑張って欲しいですね~

さて高校野球の隙間で今日は長女と下の孫を連れて徳樹庵でランチをしました

なぜ下の孫だけかというと、上の孫はパパとパパ方の親戚と旅行に行ったので。

なぜママと下の孫は残ったかというと、数日前から下の孫が発熱で体調が優れないのでお留守番になったという次第

実は結構元気な孫!
本日のランチはお子様カレー


娘と私は鱈の黒酢あんかけ御膳




鱈のから揚げが美味しかった!

ダンナさんは餡かけチャーハン御膳


チャーハンにアツアツの餡をかけてジュウジュウいってる~

お姉ちゃんがいないとなんとなくさみしいボク


でもいないとのびのび~自由!


一番のびのび~してるのはママ 笑笑

楽しいランチのひとときでした!

お姉ちゃんとパパが帰ってきたらまた行こうねー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

原点回帰のリハビリ。。。

2017-03-24 14:25:00 | 日記
採用内定通知を頂いて、ホッとしておりましたが、勤務場所はもう少し先のお楽しみということでなかなか連絡が来ず。

4月から仕事はあるのだから少し頭のリハビリをしておかないと…と思い、忘れかけてる小数点の計算やら分数の計算やら思い出していたのですが、届いた勤務先を見て・・・・

あっ!そっち?

そこは予想してなかったなぁ~

そこは12年ぶりだぞ…

一生懸命思い出していた小数点も分数も一切いらず。

私のリハビリは・・・こっちだった!


原点回帰!最初の場所に戻って心機一転頑張れって事ですね (^_^)/リョウカイ

どんな可愛い瞳と可愛い声に出会えるのか…今からわくわくが止まらない(笑)おばさんなのでした

****************

数年前、とある学校で頼まれて作った折り紙で作った季節の壁面飾り



ひとつひとつは模造紙一枚の大きさ

これ以来ほぼほぼ折り紙をやめた状態だったので、本気でリハビリしないと…折り方忘れてる~泣





コメント
この記事をはてなブックマークに追加