ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

上毛電鉄 春のイベント2017

2017-04-23 16:37:01 | 日記
良く晴れた行楽日和の本日、上毛電気鉄道…通称『上電』の春のイベントが大胡電車庫で開かれると言うので、5歳と1歳11カ月にしてすでに『鉄子と鉄男』のふたりの孫を連れて行って来ました。

入ってすぐにドーンとおかれたパトカーと白バイにすでに目が点の孫たち

体験乗車が出来るので、ビビりまくっているお姉ちゃんを尻目に緊張しながらも運転手になったボク




滅多に見られない車庫内




こちらも滅多に歩けない線路








ミニSL




電車の中でおやつ→食べるのはもちろん焼きまんじゅう


ゆるキャラのぐんまちゃんところとんとパチリ


プラレールを各自持ち寄って走らせるコーナーも…


動く事を忘れた孫・・笑笑


その間にちゃっかり軌道自転車体験を楽しんでいる娘と孫


鉄道模型ジオラマ展示


そのほか高校生の吹奏楽や八木節など催し物目白押しで子供たちだけでなく大人も楽しいイベントでした


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分でやってみようシリーズ... | トップ | 仲良し・・・?! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。