ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

下仁田ネギの季節

2016-12-05 09:02:42 | おうちのごはん
本日、11月上旬頃の気温になると言う我が家地方。

助かります!

さて、土曜日に甘楽まで何故行ったのか…

毎年恒例の下仁田ネギ買い付けで出掛けて来ました

昨年まではダンナさんが受け取って来てくれたのですが、今年はドライブがてら買いに行って来た訳で…

持って来てくれる方との待ち合わせ場所が道の駅の駐車場だった訳で…

目の前の直売所で沢山の下仁田ネギが売られているその隣で、ネギを箱で売り買いしてる図はまるでヤミ取引のよう・・・・笑笑。

今年も美味しいネギを3箱ゲット出来ました

うち2箱は親戚に!



その日の夜に下仁田ネギを使ってすき焼き煮を作ったけど・・・

わたくし、すき焼きは大の苦手でございます。

今まで家族には申し訳ないけど作った事がないのです!

長女は高校の修学旅行で初めてすき焼きを食べて、そのあまりの美味しさにむせび泣いたとか・・・笑笑。

でもたまには作るか!と挑戦。

そしてこのざま!


気を取り直して?次の日はミニ焼き鳥を…


気を取り直してないし…ひどい出来だし…(´`:)

残ったネギと残ってた牛肉で鴨南蕎麦ならぬ牛南蕎麦


道の駅で買った期間限定販売のお酒で、


美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿