ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

2017 CHAMPIONSHIP SERIES

2017-10-02 10:07:06 | 野球
久しぶりにペガサスネタです

前期後期優勝したペガサスはプレーオフで福島を下し、見事東地区優勝を果たしました

そして只今、BCリーグのチャンピオンを決めるべく闘いの真っ最中

相手は西地区覇者の信濃グランセローズです

5戦中3戦勝てば優勝

1戦目(in長野県)…花火の打ち上げ炸裂でペガサスの勝ち!

2戦目(in長野県)…ピッチャー好投も打線沈黙で信濃の勝ち!

2戦目はこの人に最後はやられましたね~笑笑

↑↑群馬から移籍した山崎投手

そして土曜日、場所をこちらに変えての3戦目

どちらも勝てば王手がかかります

午前中の仕事の疲れを残しながらも気力を振り絞って参戦



実は応援参戦は1ヶ月ぶり (^_^;)

あまりにも久しぶり過ぎて応援仲間さん達から
「どうしてたの?」とか、
「海外旅行でも行ってた?」とか、
挙げ句には、
「どうして来ないんだよ!」と怒られる始末・・・・

陰でひっそりと応援してるつもりだったけど(本人達はそんな気でいましたが…笑)結構な存在感があったのね・・かどうか分からんけど(笑)みなさんに心配されていた私たち。

え~と無事でございます!(^_^)ゞ

オサボリしていて申し訳ございませんでしたm(_ _)m

そしてオサボリ中になんやかんやの騒ぎ勃発でやや荒れ気味模様だった応援席。。。ナンダナンダ

気を取り直して応援ガンバロウ





夜になって寒さが増してくる~監督からいただいた(ということに…)タオルで暖を取りながら熱烈応援をしましたが


なんと信じられない展開に…

先発伊藤投手があり得ない3連続デッドボール・・・・

あっさり3点献上してしまう

永井選手のソロホームランで返すも追いつけず手痛い負け。

やっぱり最後はこの人!苦笑


味方にいると心強いが敵方にいると怖いわぁ~

そんな試合を観ちゃったらこれは日曜日ナイターも行かなくちゃ~てなことで…

土曜日のナイターの疲れを引きずりながら日曜日朝から孫の運動会に行き、その疲れも上乗せしての日曜日ナイター参戦



目の前で相手の胴上げは見たくない!

今日は本当に負けられないからね!



みんなで四国に行こう!

試合前に『信濃をくっちゃえ』ということで長野のお菓子が配られてバリバリッと食べちゃいました


薄くてもしっかりリンゴの味がして美味しかった~笑笑

試合は立ち上がりの悪いトーレス投手のスキをついてあっという間に1点取られましたが、『取られたら倍返し』のペガサス

3点取って3倍返し!

そのあとは流れがペガサスに傾き10-3で勝利しました!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

王手であります

信濃グランセローズも創立11年目にして初めての優勝でここまで来ているのでとても手強いですが、優勝して四国に行きた~い(^∇^)

四国リーグと闘い日本一連覇した~い!

ということで、本日雨でなければ試合があります

参戦出来ませんが、結果によったら球場に駆けつけようかな~と思っている次第です!

がんばれ ペガサス!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3回目の幼稚園運動会 | トップ | 連覇ならず・・・(T^T) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事