ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

桃、大量生産…にともないクワガタも。

2017-07-29 16:28:05 | 日記
我が家の2本の桃の木(長女、次女の卒業記念樹)が今年は大量の実をつけました

取っても取っても取りきらない

↑これと同じくらいまだ木にぶら下がっている・・・

ほっときっぱなしなのでキレイじゃないけど、桃の味はします (;^_^A

そんなもんで、木の上で熟した桃にお食事に来るクワガタくんたち


これは一昨日いたクワガタくんとクワガタちゃん

息子に聞いたらノコギリクワガタらしい

クワガタを見たことない孫のところに持って行ってあげました

帰って来て草刈りをしていたら、またお食事中のクワガタを発見


ちゃんとメスと一緒にいました

そして今朝またまたクワガタ発見


見にくいけど桃に隠れてメスもいます

いつもオスメスセットでいるんですね~

数年前にカブトムシ大量発生はあったけど、クワガタくんは初めて!

桃の実大量生産と共にクワガタ大量採集となるのか・・・・夏休み!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽井沢 2017 | トップ | 夏祭り 2017 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。