ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

プチ旅行 その7 道の駅おさかなセンター

2017-02-24 07:53:28 | 旅行
さて、水族館で念願のイルカショーを見たあとは、これまた念願の海鮮丼を食べに『道の駅おさかなセンター』へ。

実は今回の旅行は、3年程前に計画していたけど台風による大雨で断念せざるを得なかった茨城旅行の、当時計画していたコースを回っているのです

おさかなセンター


まずはどんなところか…と入って見ると…すごい行列

正式名称は知らないけど、好きなお刺身を買ってご飯に乗っけるいわゆる『勝手丼』を求める人達の列

美味しそうだけどこれだけ並んでいては買えないので、我々は外にある『みなと寿し』さんに入りました
(こちらも並んでいたけど10分は並ばなかった)

注文は「ちらし寿司 なぎさ」1880円

この日は汁物が半額だったので、ダンナさんはあら汁を、私はつみれ汁を頼みました






↑よく見えないけど大きなつみれが入っていて、出汁も出てて美味しかった~!

海鮮丼もお刺身がはみ出てて美味しい~笑笑

やっぱり海で食べるお刺身は新鮮だなぁ~と実感

お魚の干物をお土産に大量買い

そこでダンナさんが買ったイカの塩辛

↑ダンナさんはイカの塩辛にはちょいとうるさいのだ!

売ってたお兄さんが「これは美味しいよ」と言うので思わず購入しましたが、これがダンナさんが探し求めていた塩辛にほぼほぼ近くて、これまた大満足!

今回は工事で休業中のお店が何件かあったので、全てのお店が復活したらまた行きたいなぁ~




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プチ旅行 その6 アクアワ... | トップ | プチ旅行 その8 西山荘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。