ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

徳樹会『新大久保ツアー』5周年

2017-09-20 16:46:06 | 旅行
おばちゃんたちの珍道中『新大久保ツアー』も今年で5周年となりました

良く飽きないね~とお思いでしょうが、飽きないんです 笑笑

今年は二人の休みが合わないかと心配でしたが、どうにか私が合わせる形で休暇を取りました

毎年これでお出かけします
↓↓
キタァ~~


ところがこれが今年の珍道中の始まり

昨年までは『特急あかぎ』に乗って行ったんですよ!
特急券を買えば乗れたのに…


これ『スワローあかぎ』
↓↓


全席指定なんですって!

乗ってからびっくらこいたおばさんは右往左往Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

友が乗ってから駅員さんに聞くと、とりあえず空いてる席に座っていて結構とのこと。
「ただしその席の人が来たら退いて下さいね…ちなみに今座ってる席、次乗ってきますよ・・」

・・・・と言うことで、席移動

駅に着くたびに荷物を抱えてあっちこっちを余儀なくされるハメに・・・

事前調べをしておかなかったけど…いつから変わった『スワローあかぎ』
(-_- )

そんなトラブルで始まった新大久保ツアーも無事到着

5年も行ってるのに毎年のワクワク感

今年は今まで以上にすごい人出!
(平日なのに…って都会は平日関係ないのかな)

ところどころお店が変わって、今年はこんなお店も。




つい先日オープンしたようですよ。

BIGBANGのスンリ君に会えるのかな~笑

お昼は、

あっ!見たことある鉄板


やっぱりこうなった、サムギョプサル
(友はこれでビールを飲むのが楽しみなのだ)




食べ終わるころにはおばさんたちのお腹まわりがサムギョプサルになってます。。。(・・;)

買い物ツアーも盛り上がったところで、今年は『コメダ珈琲』で一休み

クリームコーヒー

コーヒーにソフトクリームが乗ってます
コーヒーに付いてくるお豆、初めてもらった!ワーイワーイ\(^o^)/

職場のお土産、家族のお土産、そしてもちろん自分の物・・・






今年もたくさんお買い物して大満足の新大久保ツアーin2017も無事終了となりました

もちろん6周年も行きますよ~(もしかしたら時期が変わるかも)





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

軽井沢 2017

2017-07-27 07:38:26 | 旅行
なんか梅雨明けしたのにお天気悪いですね~

戻り梅雨なんだとか・・・・

せっかく夏休みに入ったのにネェ

我が家もダンナさんの夏休みの初日、予定通り軽井沢のショッピングモールに行って来ました

お天気が良くないせいかオープンと同時に着いたのにガラガラ!



こんなこともあるんだ…と思ったのもつかの間、やっぱりすごい人出となっておりました (;^_^A
この日から開催の『肉フェス』




まだオープン前の写真ですが、オープン頃から雨がかなり降って来たので、結局どんな感じで人が集まっていたのでしょう?

この場所に戻る事がなかったので、謎のままです・・・

お昼ご飯は少し早めにフードコートで。


ふわとろかに玉チャーハン






これ、あちこちで皆さん食べていましたね

人気ものですかね

美味しかったです(#^_^#)

お買い物を済ませてちょっと小腹が空いたひと休み~ここで買うのはいつものぉ~

そばクレープ


中はレタス、トマト、ハムとオーソドックスに!

ちょっとお天気は悪かったけど、1年ぶりの軽井沢はやっぱり楽しかった!


ほら、楽しそうでしょう?笑笑
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

あぶくま洞~ラベンダー摘み取り体験

2017-06-20 22:42:52 | 旅行
野球応援を頑張った次の日は『あぶくま洞』に行って来ました

何十年ぶりかのあぶくま洞





洞内は15度との事で入った途端に寒い!

上着を羽織って入りましたが、歩いて行くうちにこれが仇となる・・・

鍾乳洞は湿度が高いので暑くなって汗が出てきた・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

それでも中はものすごく神秘的













約30~40分のコース

でも階段の上り下りが結構キツくて意外と大変だわ…(;^_^A

入り口前の斜面は一面のラベンダー

この日は1カップ400円でラベンダー摘み取り体験が出来ると言うので参加









今、我が家はラベンダーの香りに包まれております (=^..^=)ミャー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ旅行 その8 西山荘

2017-02-25 07:43:20 | 旅行
あっという間に旅行から1週間経ってしまいました。

なかなかブログが追いつかず、スミマセン_(._.)_


でもいよいよ最後です…お付き合いを…

茨城と言えば、水戸黄門様!

偕楽園も寄りたいところですが、梅まつりで賑やかの様子なのでこちらの『西山荘』に寄ることに!

西山荘は徳川光圀公が藩政から退いて73歳で没するまで住んでいた所








↑黄門様がいつも通っていた道






梅も綺麗に咲いていて、偕楽園に行かなくても楽しめました



「助さんや、角さんや」の歴代の面々


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プチ旅行 その7 道の駅おさかなセンター

2017-02-24 07:53:28 | 旅行
さて、水族館で念願のイルカショーを見たあとは、これまた念願の海鮮丼を食べに『道の駅おさかなセンター』へ。

実は今回の旅行は、3年程前に計画していたけど台風による大雨で断念せざるを得なかった茨城旅行の、当時計画していたコースを回っているのです

おさかなセンター


まずはどんなところか…と入って見ると…すごい行列

正式名称は知らないけど、好きなお刺身を買ってご飯に乗っけるいわゆる『勝手丼』を求める人達の列

美味しそうだけどこれだけ並んでいては買えないので、我々は外にある『みなと寿し』さんに入りました
(こちらも並んでいたけど10分は並ばなかった)

注文は「ちらし寿司 なぎさ」1880円

この日は汁物が半額だったので、ダンナさんはあら汁を、私はつみれ汁を頼みました






↑よく見えないけど大きなつみれが入っていて、出汁も出てて美味しかった~!

海鮮丼もお刺身がはみ出てて美味しい~笑笑

やっぱり海で食べるお刺身は新鮮だなぁ~と実感

お魚の干物をお土産に大量買い

そこでダンナさんが買ったイカの塩辛

↑ダンナさんはイカの塩辛にはちょいとうるさいのだ!

売ってたお兄さんが「これは美味しいよ」と言うので思わず購入しましたが、これがダンナさんが探し求めていた塩辛にほぼほぼ近くて、これまた大満足!

今回は工事で休業中のお店が何件かあったので、全てのお店が復活したらまた行きたいなぁ~




コメント
この記事をはてなブックマークに追加