ハニのあれこれ

野球大好き、Kポップ大好き、食べること大好き、孫大好き

師走も半ばになりましたねぇ

2017-12-17 09:28:35 | 日記
毎日寒いですねぇ

幸い我が家地方は雪にはなりませんが、山の反対側に住む同僚からは雪景色の写真が送られて来ました・・・

本当寒そう~

今週は朝の仕事中…毎朝30分のドライブをするのですが、お山から下って来るときに富士山の頭が見えました

初めて見たよぉ~(≧∇≦*)

良いこと有りそぉ~と思ったけど、やっぱりいつもの怒濤の日々

そして月曜日は・・・気が進まない予定があって・・・休みたいけどあからさまだし、もうどこかに隠れたい。

誰か~私にゆるキャラ持ってきて~(ToT)

そんな騒ぎをしていた金曜日は忘年会

韓国料理のお店でした




お料理はほんの一部で次から次へと運ばれて来て写真を撮る間もなく食べておりました 笑

『オクスススヨム茶』→トウモロコシのひげ茶 が美味しかった

土曜日は朝から孫達が「クリスマスプレゼント」請求をしにやってきました

それでは…と近所に出来たケーキ屋さんでダンナさんがケーキを買って来てくれました


甘さ控えめで美味しかった!

お姉ちゃん孫にはお誕生日プレゼントにブーツを。

クリスマスプレゼントにスノードームを作るキット→最近は自分で作る系を欲しがりますね

弟孫は相変わらずトミカ

寝てても絶対離さない 笑笑


そんなこんなで12月も半分終わりました

ダンナさん、重い腰を上げて年賀状制作に取り掛かりました・・・まだ年賀状買ってないけど・・・

お仕事もあと1週間で終わり!

今週もあり得ないほどの怒濤の日々だと思うけど頑張ります!(^^)/

とりあえず明日だけは自分を消したい・・・・(*´Д`*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ゴジラ父子の通じ合うところ

2017-12-10 07:38:02 | 日記
上映時間待ちにダンナさんがこんな物を見つけて…↓↓


ちょうど100円玉がある~♪

とガチャガチャやって

出てきたのがこちら↓↓


意気揚々とLINEで見せびらかしたところ即息子から同じ写真が帰ってきた


げっ!((((((゜ロ゜;

同じ事やって、同じもの出してるゴジラ父子

コワイコワイ。。。。(;¬_¬)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オリエント急行殺人事件

2017-12-09 21:30:53 | 日記
映画鑑賞なんて何年ぶりかなぁ

最後に映画館に行ったのは『ALWAYS 三丁目の夕日』だったから・・・・何年前?

久しぶりに映画が観たいと思ったのは『オリエント急行殺人事件』が公開されたから。



映画鑑賞には欠かせないポップコーンももちろん←食べきらないと分かっているけどね


原作も過去の映画も日本のドラマも観てからの今回の映画

スマートなポアロに心惹かれる~笑

そしてどんな役でもジョニー・デップはかっこいい!

映画を観ている途中から無性にケーキが食べたくなった私

ダンナさんはウイスキーが飲みたくなった……と言うことで帰りに思わず購入 笑笑



映画を観たら『あ~そういう事ね』と分かってもらえるかも。

帰宅後ケーキを食べながら昔の『オリエント急行殺人事件』のDVDを観ております









コメント
この記事をはてなブックマークに追加

餃子の満州

2017-12-05 23:10:21 | グルメ
この前の前の日曜日…だったか、長女の家に行った帰り、お昼を食べに『餃子の満州』へ行ってみました

11:30だったにもかかわらずすでに激混みの店内

幸い2名のアベック席に通され壁と向かい合うことに・・・

でも私、この日はすっぴんだったので壁とご対面で助かりました 笑

注文はもちろん味噌ラーメンと餃子のセット






お持ち帰りの冷凍餃子は買った事があるけど、店内で食べるのは初めて!

味噌ラーメンと餃子で700円ちょいはお安い!

餃子は安定の美味しさです

いつ行っても混んでるとの噂は本当でした

この日も数分後は並んでました
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の運の使いどころ

2017-12-03 22:56:55 | 日記
金曜日、12月1日、お姉ちゃん孫のお誕生日・・・

ババは職場で不審者役を大熱演

帰りにお誕生日のケーキでも買ってお祝いしよう~と車を走らせていてあれっと気づく!

げげ~(||゜Д゜)ヒィィィ!

こんなマークが点灯してる~


故障警告灯・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ディーラーで調べてもらったら、

「故障は見あたらず、寒さでオイルが冷えすぎてコンピューターのプログラミングが狂ったのかも…プログラミングし直せば大丈夫」←とかなんとかそんなこと

えーっと・・・何言ってるのか(~。~;)?

一緒に行ったダンナさん曰く、今の車はいろいろなところにコンピューターが使われている…らしい

へ~世の中進化してるね~とぶっ飛ぶやら関心でとりあえず故障じゃなくてホッとした、てんやわんやの孫のお誕生日。。。。

ケーキ買えずにがっかりしていたら…

ここからが『今年最後の運を使った』話

本日近所のスーパーでやっていた抽選会

何気に参加でなんとなんとクリスマスケーキが大当たり!

やったぁ~\(^o^)/

毎日まじめに生きてきて良かったぁ~

金曜日ケーキ買えずに悲しかったけども、クリスマスにケーキ食べれる~笑
(自分の誕生日ケーキにしちゃおう)

ここに来て運を使ったなぁ~と浮かれながらはたと気がついた!

・・・年末ジャンボ宝くじは?・・・

そこだろう、運の使いどころは!

間違ったぁ~_| ̄|○



コメント
この記事をはてなブックマークに追加