わがまま人生はひとり暮らし

我まま勝手、自由きまま。独りの暮らし。

春は ま~だ~かぁ~

2017-03-06 | ☆ネコとの暮らし
お雛祭り・・・終わりました。
今年は雛祝いしませんでした。

病院のスケジュールや私の仕事の関係で
ミクリの避妊手術は 3月3日。お雛祭の日。
2月に入ってすぐお飾りをして・・・その後ミクリがきました。

ミクリが 女の子じゃなくなる日に 女の子のお祝い をする気には
なれず。。。。。。。。
お雛節句が終わってお飾りは翌日片付けました。タペストリーも。

暫く壁はさみしいままになっていましたが
昨日夕方 新しいタペストリーを飾りました。

ちょっと早いけれど 桜の模様です。
             

やっぱり・・・桜の柄はちょっと早い気がしますねぇ。
お雛様と桜の間の期間に飾るタペストリーを買おうと思います。


菜の花
(…にゃんず が齧ってもいいのかどうかわからないので造花です…)
飾りました。 以前姫子さんから送って頂いた花瓶です
         

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 古株のような・・・ | トップ | エリザベス・カラー が 取れ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2017-03-06 16:26:01
避妊手術しても ミクリちゃんもチョコピちゃんは可愛い女の子
ディオくんもポンタくんもキングもノビも
男の子です
何も変わりないですよ♪

1輪挿し使っていてくれてありがとうございます♪
☆姫子さん☆ (sue)
2017-03-06 17:00:24
そうですよね。。。
チョコピとミクリ…ミーミ…は女の子
キングちゃん、ノビちゃん、ディオ、ポンタ…ぷぅ と チビちゅけ…は男の子。

でも やっぱり
お雛節句に手術日設定しちゃったのは 何だか可哀そうでした

一輪挿し 重宝しています~~
先取り (toko)
2017-03-06 18:34:36
もう今月下旬には桜の咲く地域もあるとか。
季節のお飾りってちょっと早めに飾り始めて季節を先取りするのも粋だとかっていうのを聞いたことがあるので桜でも良いかもしれませんね。
私など「旧暦で祝うところもあるし〜」とか無精してまだお雛様手ぬぐい飾りっぱなし…(^^;)
お雛様と桜の間…何があるかなぁ?なにか素敵なの見つかるといいですね♪
☆tokoさん☆ (sue)
2017-03-06 23:56:38
そうなんですよぉ〜
私も お雛飾り仕舞うのが遅い時は
『旧暦で 』
って言っちゃいます
今年は お雛祝いしなかったので
パタバタ仕舞ってしまいましたぁ

お雛飾りと桜の間、
何があるかなぁ。
これからお店に行って探していたら
飾るのが遅くなっちゃう気もするので来年の為に・・
かな?
Unknown (ごっちゃん)
2017-03-07 22:06:54
ごっちゃんの所は次は端午の節句
お雛様のように可愛くないですが・・・

ミクリちゃんは3日に手術したのね
みんなと一緒に早く仲良く出来たらいいね

一輪挿しはうちはハボタンが入っています
ながくまっすぐに咲いています
☆ごっちゃん☆ (sue)
2017-03-08 19:50:57
桜のお飾り・お花見が終わったら
鯉のぼりのお飾りの予定です。

こうして月毎にタぺストリーを替えていると
1年が アッという間に過ぎていきますね〜

コメントを投稿

☆ネコとの暮らし」カテゴリの最新記事