わがまま人生はひとり暮らし

我まま勝手、自由きまま。独りの暮らし。

近況です。

2017-05-19 | ☆ネコとの暮らし
またまたご無沙汰しています。
近況です

マイを保護して1ヶ月経ちました。
絶対に飼いネコだったのは間違いなく…多頭飼いではなく1匹飼いだっただろう事も
行動から 推察されます。
これだけ人に懐いていてすり寄ってくる子を棄てられるって、意味不明ですわ!

マイは 
長毛種ではないですが、どちらかというと長毛種系で
これだけモコフワなのに と~~っても軽い。

時期的にドノ子も毛が抜ける季節ですけれど
マイの毛の抜け方が半端ないので 先日シャワーしました。
まぁぁぁぁ、毛が抜ける事抜ける事、、、、、、
ドヤイヤー掛けてブラッシングしたら ますますフワフワちゃんになりました。

里親さん募集を掛けていますが 
なかなか里親さんになってくださる方が現れません。
今は 福島や熊本の被災動物保護が第一なので、
こうして取り敢えず 一般家庭で安定した一時保護された子達は
保護ファミリーに託されているのが現状のようです。
マイもウチの子になるかな?????

               
                  仮名:マイ
                  性別:女の子
                  年齢:おそらく1歳~3歳
                  白血病・エイズ検査:両方マイナス
                  予防接種:済

                  里親さん必須条件
                   ・生涯飼育…途中で飼育放棄しない
                   ・完全室内飼い
                   ・ 
                  他 詳細は 里親さん応募ご連絡時点にて

シツエット、、、ステキでしょ♪
               

==========  ==========  ==========
昨日
郵便でプレゼントが届きました。
最近は 
目一杯仕事を入れているので ショッピングやお散歩お出掛け をする事なく
可愛い物を見たりする事もなく過ごしています。

そんなバタバタした暮しの中で キティちゃん小物と美味しそうなお菓子。
ほっこりした時間になりました。  ありがとう~~
            

            

            
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おシリ合い ポンタとミクリ | トップ | 怒濤のように過ぎ去った5月... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (姫子)
2017-05-19 20:45:37
ミクリちゃんとポンタくん、チョコピちゃん
ディオくんの4ニャンだったのに
いつの間にかマイちゃんと言う
にゃんちゃんが 仲間入りしていたのですか?。。。。

あらぁ~ 可愛いキティちゃん小物ですねぇ♪
☆姫子さん☆ (sue)
2017-05-20 06:47:13
はい〜 そうなんです
丁度 1ヶ月前にアップしたかと思うのですが
ピンク色のお鼻が可愛らしいマイ。
元々 家猫のようなので
穏やかな性格です。

完全室内飼いで 優しく 生涯飼育してくださる 里親さん
探しています。


キティちゃん
やっぱり可愛いですねぇ〜
バタバタの1ヶ月だったので
上品なお菓子での お茶タイム
久しぶりです。
Unknown (ごっちゃん)
2017-05-21 18:01:34
ほんと~~ マイちゃんも一緒にいるの~~
うゎ~~大変
里親さん早く見つかるといいね
可愛がってずっと育てて下さる方が・・ね
それまで頑張ってね

キティちゃんいつみても可愛いね
美味しいお菓子に癒されて下さいね
☆ごっちゃん☆ (sue)
2017-05-27 19:41:52
只今 5にゃんず です。
今の地に越してきた時 5にゃんずだったので
同じになったのですが・・・・・・・
私も10歳位 歳とっちゃったのでねぇ。
でも
里親さん探しはなかなか大変です。

キティちゃん眺めながら
お茶とお菓子…で、ゆっくりした時間を持つようにしたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む