わがまま人生はひとり暮らし

我まま勝手、自由きまま。独りの暮らし。

給水管大規模メンテから1週間

2017-07-17 | ☆ネコとの暮らし
今日は 海の日、三連休なんですね。
連休と言っても 特に私には関係ない感じです。
夕方5時からシッターに行きます。

さてさて 流石に三連休だとメンテナンス大規模工事もおやすみ。
久し振りに3日間静かです。

先週月曜日の我が家のメンテから1週間。
あれ以来 にゃんずのビビリは未だ消えていないようです。
。。。というか。。。
最近まで 過酷な外暮しをしていた子達…ミクリやマイ…は案外強い。

1番影響を受けたのは 元々ビビリな上 家猫暮しが身に着いているディオ。
  もう大丈夫なんだよ。 ディオちゃん、平気だよ
と言っても その度に ビクッ! と私の顔を見上げます。
日中はベットでデローンと寝ていたディオですが
今は にゃんこハウス1F のココに嵌っています。
            
                  夜や明け方は私の傍で寝ています。


工事のあいだ中 にゃんこハウスに嵌って出てこなかったチョコピは
冷蔵庫の上から殆ど動かず。
            

ディオは頭だけチョコッと隠して でも身体はいつも通り寛ぎスタイル。
            

自由にゃんこミクリは普段通り遊び捲って
時々 自分で敷物に絡まってしまったり。
            

マイは工事すぐは少しビビリ還りしましたが、
日を追って元気回復。 ご飯頂戴の甘え方がとびきり上手です。
            

7月いっぱいは まだまだメンテ工事が続きます。
窓を閉めてエアコン点けて・・・・・
外の音が入ってこないよう努めていこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給水管 大規模メンテナンス | トップ | gooが変なの? 私のPCが変な... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む