いやーーーーなんてこった!!!!

2006-01-23 20:17:11 | ニュージーランドへ里帰り
先日こんな記事を書いたんですが

庭で刺されたに違いないとすっかり思い込んでいました。

実際に庭でも刺されたんですが、でも庭だけで全身に100箇所以上って、ちょっと信じられなかったんです。

そうしたら今日分かりました。

家の中のカーペットがノミだらけだった

のです。

今日新しいカーペットを敷くために業者が来て発覚しました。
店の人が家に入った途端、10箇所ぐらいやられたそうです。

私はその上で平気で生活してましたよ。



だから、いつの間にか虫刺され箇所が増えていたんです。
庭仕事しなくなった後も、徐々に刺され痕が増えていたので、ノミの刺されには潜伏期間があるのかと思ってました←遅い

明日義姉が「フリーボム」(のみ爆弾?)をやってくれるそうな。
いわば、バルサンみたいなものでしょうかね。

ひや~知って腰が抜けそうな事実でした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aukrugby)
2006-01-24 05:49:02
ブログの引越しは完全に決まりですか?ニュージーランドの引越しにノミ、ダニ、その他の虫は付き物です。最初はこれに耐える事と、ダニアースなどで完全にやっつけてから入ります。でも、ハミルトンだったらハエ、クモ、ダニ、ノミは多そうですね。何しろ家畜が結構街の近くにいっぱいいるじゃないですか!さすが農業都市と言う感じです。
返信する
aukrugbyさま (ひつじ)
2006-01-24 14:23:09
書き込みありがとうございます。

ブログとりあえずお引越し完了しました。



ああ、ハミルトンってそういうところだったんですね!虫が他の都市より多いなんて知りませんでした(泣)。不動産屋が言うには今年は特に蚤が多いんだそうで・・・。今回のことで完全にハミルトンの印象がかわりました。



そーいえば、チーフスの選手がハミルトンで傷害事件起こしましたね・・・何かと話題のハミルトン(笑)。
返信する
Unknown (nonbirikurasu)
2006-01-29 10:01:31
ノミ??私も夏になると柔らかい所が食われます。猫だと思います。毎月薬猫につけたら食われなくなりました。

でもCHCHとハミルトンではCHCHの方がいないかも?
返信する
のんびりさま (ひつじ)
2006-01-29 10:31:32
CHCHのほうが寒い分少ないかも知れませんね(憶測ですけど・・・)レンタルしていた方の中には「犬禁止!」の契約にもかかわらず、よりによってグレートデンを家の中で飼って(即契約終了でしたが・・)いた方とかいましたし、歴代の動物たちのノミがしみこんだカーペットだったようです。先日カーペット敷くためにきた業者がノミにさされて帰ってしまい、予約の取り直しになってしまいました。その間に駆除しておけよ、ということでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。