庭でも部屋でもインターネット

2008-10-12 07:47:51 | ニュージーランド雑記

最近ラップトップを家で愛用している私・・・

天気がよくなったらぜひ試してみようと思っていたのが

庭でインターネット。

どのくらいワイヤレスルーター・モデムから離れて出来るか試したかったんだけれど

そうだな~、15メートルくらい離れているのかな、


なんとか届いています。

電波?の強さに驚きです。。。。あ、でも時々切れるかも(笑)。

コンクリート壁じゃなければ家のたいがいの場所でできるって聞いていたけれど本当でした。

ただし、この場所はある意味危険。

先日頭に鳥の糞が落ちてきたことを思い出して今ちょっと移動したんだけれど

これを入力している間も、KOWHAIという樹木から黄色い花がぼとぼと落ちて、キーボードに当たるし、

さっきは脇に卵が落ちた(^^;)。

今日は本当に春らしくて気持ちいいんだけれど、コンピュータはやっぱり家の中で扱うのがいいのかも・・・虫も画面にくっつくし(笑)。

というわけで、あっけなくまた家の中に戻って書いてます。



おお、今日も美猫だね君は


先日は夫の友達が泊まりに来ていて、私はお邪魔虫だったのでパソコンを寝室に持ちこんで、You Tubeでみつけたかわいい猫の動画をさんざん見たりしてね・・・(引きこもりの重症化か)

ところでその猫ちゃんの動画、

私だけかな、妙にヒットして何度も再生してしまうのは?





テレビとかパソコンの画面にまったく興味のないタフィも、猫の声を聞くと
お・・・?と気づく。まあ気づくだけで終わるんだけど(笑)



オセアニアブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコちゃん (Thanxxx♪)
2008-10-12 12:50:01
私も旦那も娘も私の母も猫ちゃん大好き♪
なーのーにっっっ
私の父が猫ちゃんダメなんですわ。
見ただけで鳥肌が立つってさ・・・(^^;
で、今、私が猫ちゃん画像の数々を再生していたら
向こうの方で「やめてくれぇ~」と力ない声がしました(笑)
残念だ・・・。

お庭でネットなんて気持ち良さそうで良いですねぇ。
ただ、やはり、PCへの危害は気になります(^^;
猫嫌い (ひつじ)
2008-10-13 16:27:34
猫が嫌いな人は本当にダメなのですよね。好きな者には分からない何かがあるみたい。

庭では読書どまりですね~。PCはやはり使わないほうがよいようです。
Unknown (nakataku)
2008-10-13 19:33:49
無線LANは,一度使うと,便利でやめられませんね.アクセスポイント(AP)のアンテナの性能によっては,100m以上で利用できる強力なものもあります.パソコンやAPは,ニュージーランド製ですか?
日本では,IEEE802.11a/b/g/nとどんどん規格が変わってきていますがニュージーランドに日本製のノートパソコンを持っていって,接続できるのでしょうか?
分かる範囲で情報をお知らせください.
専門が情報なもので...よろしく
Unknown (サトシ)
2008-10-13 22:59:10
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
Unknown (ひつじ)
2008-10-14 04:47:16
nakatakuさま

私のはNZで買った東芝でこれを日本に持ち込んでも普通に使えると言われました。
日本仕様のDELLのデスクトップを持ち込んで普通にニュージーランドで使えてますよ。アクセスポイントは
http://www.thomson.net/GlobalEnglish/Products/dsl-modems-gateways/residential_wireless/thomson_tg585v7/Pages/default.aspx
この製品です。プロバイダーから支給されたものです。
あまり詳しい数字は分からないのですが少しは参考になるでしょうか?
猫の知能レベルが高い (ジョニィー)
2008-10-14 10:51:55
こんにちは。初めまして、ジョニィー(上兄)と申します宜しく。
お宅の猫ちゃんは、インタネットの画面を除いていますが、画面に写っているものが何か。理解しているのかな。
理解しているとすれば、相当に知能レベルが高いように思います。
又動画の子猫ちゃんですか?。夢を見てオッパイを飲んでいる夢見ているのかな。
とても可愛いです。
Unknown (nakataku)
2008-10-14 17:46:44
情報,ありがとうございます.無線LANは,規格的に利用できそうですね.
あとは,以前に言っていた,日本の新幹線に対してニュージーランドの鈍行,快速のスピードが気になります.
現地に行ったら,Skypeで日本やタイの友人と動画で話したいと思っていますが,どうでしょう...何か情報があれば,お知らせください.
Unknown (ひつじ)
2008-10-14 18:26:26
上兄(ジョニー)さま

この写真はたまたま画面から音がしたので見た所を撮りました。普段は画面・鏡・テレビ一切興味を示しません。頭が良いと思う事と、こいつやっぱ頭悪~(笑)と思う事といろいろです。かわいいのには変わりがありませんが・・・
動画の猫ちゃん、「ニャー」と鳴いているのは成猫だそうですよ。
http://chabomiko.blog94.fc2.com/?no=65飼い主さんのブログ

nakatakuさま
スカイプ、私も何度か試したんですがうちの辺りはダメみたいです。ブチブチ切れて、こっちも切れそうになります(笑)プロバイダーによっては大丈夫なのかも知れませんが。
無線専門のプロバイダーにSwooshとか何とかいうのもありますし、スリングショットはXtraより速いといううわさを聞きます。なによりWintecにはPC関係詳しい人がうじゃうじゃいると思うので情報収集は難しくないと思います^^
Unknown (チエ)
2008-10-20 11:56:42
”庭でインターネット”今してますw
と言いますのも、カーペットの張替えで居場所がなぃ。。(壁の塗り替えとカーペットやっとこさです…)
鳥のフンと蜘蛛と蜂にビビりながら日記を読んでまーす。

てか写真のタフィー君、艶っぽぃ…(笑
とっても美猫さんです◎
チエさま (ひつじ)
2008-10-20 13:45:37
鳥の糞は気をつけてね~。キーボードカバーがほしいんだけれど、普通のところにはどうやら売っていないらしい・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。