ゲロゲロ

2011-07-06 23:03:27 | 
晴れ



晴れ



信じられない天気の今日一日だったハミルトンからお届けするひつじのブログです。


さて我が家の王様タフィが今日とんでもない物を吐きまして。




細長くて先っぽが平たい 寄生虫  (汗)



かなり際どい姿をしている虫なので写真には撮らなかったんですが

虫下しを3ヶ月ごとに飲ませているのに

どういうこと!?

明日獣医さんに相談してこようと思います。








オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわわわ~ (まめんぼ)
2011-07-07 08:04:00
うちも猫2匹もいる上にいつ飲ませたかあいまいになってて・・・たぶん3ヶ月はすぎてるから飲ませないと!
とくにカイが最近よく吐くからまずいかも??

タフィは寄生虫全部吐けたのかな?
心配しながら続報待ってます。
返信する
Unknown (セシリア)
2011-07-07 11:17:20
あらら・・タフィさん大丈夫でしょうか?どうしたんでしょうね?うちのユズは、家にやってきてすぐの時に、そんな様な虫がウンチョスから出てきて驚きました!虫下しを獣医さんで頂いて、治まりました。でもタフィさんは、吐いたんですよね?心配です。獣医さんに診てもらえば、安心出来ますね。うちは、ちょくちょく獣医さんのお世話になってます。先日も、脱腸の軽いのになって、手術をしてきました。口がきけないから、可愛そうですよね、動物達は。

8月後半で寒いんですね!ブーツ!!スーツケースに入れて行きます!!コートとかも必要ですね。
食事の時など、ドレスコードとかうるさいですかね?カジュアルに入れる店があるといいんだけど。ラムと牡蠣を食べたいな~、NZワインを飲みたいな~なんて思って、わくわくしています。
飛行機の都合で、ハミルトンに3泊4日、オークランドは、1泊しか出来なくて、ちょっと残念だけど、満喫しようと思ってます。
返信する
Unknown (ひつじ)
2011-07-09 04:13:36
まめんぼさま

続き・・・でご報告したとおり、いつもの虫下しで大丈夫だそうです。鳥なども色んな菌をかかえているし外で狩りをする猫ちゃんなら余計に寄生虫の危険はあるでしょうね。
タフィは果たしてどこでもらってくるのやら・・・

セシリアさま

行き着けの獣医さんって大切ですよね。虫の件は診察料かからず話を聞いてもらえました。
服装ですが軽いダウン系のコートがいいと思います。
こちらは常識的な格好であればどこへでも入れますよ!冬でもビーチサンダルはいている人が普通にいるんですから。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。