広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2010-07-23 08:50:59 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

昨日から、このブログ画面の左側に新しいブログパーツを貼り付けてみました。

フォトチャンネルというもので、アルバムを公開出来るんだそうで。


クリックすると大きく開くので、よかったら是非みてみてください。
随時写真を追加しようと思います。


さて・・・みなさん水分ちゃんと摂ってますか?

私はあまり摂らないんですよ、意識しないと。
紅茶やコーヒーは普通に飲んでいるんだけれど、体には水というのもちゃんと摂ってないといけないんですよね?

それが私は本当に「今日は飲もう!」と意識していない限り、水を飲みません。

ハミルトンの水道水は美味しくはないけれど、普通に飲めます。
フッ素が入っているということですが、変な味とかはしないので。
料理は水道水でしているし、ま普通にのどがかわけば皆飲んでます。

ニュージーランドのお水について詳しいホームページがあるんだけれど
ここに、主要都市のお水のランクが載っていて
http://www.drinkingwater.co.nz/supplies/supplies.asp
それによればハミルトンはほとんどの地域でトップレベルのランクで、Aaになっている。

水道水のお水としてはニュージーランドでも「良い」ほうなんですね。

注意:タンクに一度ためたお水は不味くて飲めない上(ビルなど)タンクの管理などがずさんな場合があるかも知れないので直接飲まないほうがいいような気がします



でも私のような元々飲まない人間には、良い水だとしても「美味しい水」じゃないと飲むのがつらいんですな。

ということで。


私がいつも常備している私にとって「美味しい水」があるんで紹介。

じゃん。



しゅわしゅわーーーーと、炭酸が入ってます。
炭酸はあとから入れているので、同じお水で炭酸が入っていないのも売ってますよ。

炭酸が歯に悪いとも聞きますが、ジュースなんかを常時がぶ飲みしている人に比べたら何百分の一というくらいのリスク。

炭酸が好きで、コーラなどいつも飲んでいる人は是非お試しを・・・



オセアニアブログランキングへ



にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(オージー・NZ人)へにほんブログ村



ちなみに、上の水ランキングによると、観光地のロトルアの水は「悪い」の評価が出ています。
旅行される人は是非この機会に美味しいミネラルウォーターを試してみるのもいいかも・・・・(笑)
『オセアニア』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 車検切れ | トップ | ビール »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめんぼ)
2010-07-24 05:05:51
おはようございます。
わがまちニュープリマスも気になって調べてみました。
Aランクで安心。
でも、そのあとついでに見たクライストチャーチがBランクということからして、おいしい≠安全性なのでしょうか?
まめんぼさま (ひつじ)
2010-07-24 05:54:33
美味しいとされている一般人もくめるようなミネラルウォーターの源泉はこの水質検査の対象になっていないようなので、このチャートだと安全=おいしいということじゃないんだと思います。
安全ということはすなわちカルキ臭があったりしますよね・・・・

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。