SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

またもうっかりパリに行きたくなる罠

2008-11-20 23:32:23 | JOURNAL
ここしばらく、DVDを返しに行ってはまた借りて、返しに行ってはまた借りて、を繰り返しているのですが、今日は『Paris JET'iME』を借りてきた。
これがすんごく雰囲気のあるオムニバス映画で、どうしてもっと早く見なかったんだろうと、ちょっと損した気分になるほどだ。
どの話も本当に良くって、DVD欲しくなった。
来年こそはロンドンへ行こうと心に決めていたのに、うっかりまたパリに行ってしまいそうだ。
あと、やっぱりこの話には触れておきたいのですが、ギャスパー・ウリエルすてき!

2009年はツアー三昧らしいKASABIAN
ト、トムの体型はどうなっているのか誰か教えてください!
いや!やっぱり何も言わないでください!
しかし、最近はKASABIANのニュースにはもれなく眉毛兄さんの名前がくっついてきてきているような気がして嫌だわ~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビデオレターはいつ届く

2008-11-19 22:35:07 | JOURNAL
なぜか『花嫁衣装は誰が着る』みたいなタイトルになってしまったけれど、KULA SHAKERから届くはずのビデオレターがやっぱり届かない。
途方に暮れる皆様のために、若干ドラムのお方の雰囲気がいつもと違う動画を置いときますんでよかったらどうぞ。
(そういえばこの間、会社で『ヤヌスの鏡』の話になってけれどジェネレーションギャップがすごかったなぁ)

Kula Shaker - "Out on The Highway" and "Second Sight"


昨日は棚卸だったのだが、まんまと帰りが遅く(12時を軽く超えた)なり、まんまとラーメン(&ギョウザ&ビール)を食べにいってしまった。
おかげで今朝起きたら胃のムカつきがすごかった。
しかも今日は休みだったのに、またも会社へ!!!
みんな、キムチ臭くて迷惑掛けたね・・・ごめんね。

WHITE ROSE MOVEMENTのアルバムはいつ出るのかしら・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雰囲気で映画を楽しもう

2008-11-14 23:14:46 | JOURNAL
ここのところ『Lの世界』を欠かさずテレビで見ているのですが、勢いあまってDVDで一から借りて見始めてしまった。
おかげでシーズン1とシーズン3&4のストーリーが私の中で入り乱れ、よく分からなくなってしまった・・・。
特にベットとティナが付き合ったり別れたりで分かりにくいんだよー!

ガス・ヴァン・サント監督の『パラノイドパーク』も借りてきて見た。
正直、あんまりよく分からなかったけど映像がきれいで、時間の長いPVを見ているようだったが、自分の理解力の無さにへこんだりもしたり・・・。
ストーリーがあるようでないような不思議な映画で、そんな空気感を味わう映画なんだな、と思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年クールな人

2008-11-11 22:29:08 | JOURNAL
NMEで、毎年おなじみのCOOL LISTが発表されたよう。
ざっと見てみたけれど、やっぱり知らない名前が多かった。
今年は新しいバンドを全然聴いてないからなぁ。
もうNMEも全然読んでないし、音楽も聴けてないし、ライヴなんか2回(!!!!)しか行ってないし、今年1年は仕事に振り回された・・・と早くも2008年を総括してしまうところであった。危ない。

THE AUTOMATICが知らない間にアルバムを出していた・・・。
(最近こんなんばっかり・・・)
ペニーいなくなって、一体どうなるのかと思ってたけど、やっぱりかっこいいままでいてくれたんだね!
1stの曲はどうやってライヴでやってるんだろう。
またYouTubeで見てみようーっと。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

The Paddingtonsのアルバムが出た!

2008-11-04 23:21:23 | MUSIC
The Paddingtons- Stand Down


The Paddingtonsのアルバムが出たー!
今知って慌ててiTunesで買ったので、まだサラッとしか聴いてないけれど、1stの突っ走る感じが少し減ったかなぁ。
こうやって(どうやって?)人は大人になっていくんだね・・・。

British Anthemsの最終ラインナップが出たけれど、予想通りやっぱりDelaysの名前はなかった。
彼らが来ても来なくても、私はBritish Anthemsには行けないのでちょっとホッとする部分もあるのですが、じゃあ一体いつになったら彼らは日本に来るのかー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加