SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

今日届いたもの

2008-06-28 22:58:04 | MUSIC
DELAYS / EVERYTHING'S THE RUSH(CD)
INFADELS / UNIVERSE IN REVERSE(CD)
THE FRATELLIS / HERE WE STAND(CD)

待ちに待ったDELAYSがようやく届いて嬉しい。
2ndと変わらず期待通りのキラキラポップで、ウキウキしながら聴いております。
(ヴォーカル以外の人が歌うのはあんまり好きじゃないですが)
しかしMODEY LEMONといい何故日本盤は出ないのか・・・。
おかげでライヴなんて見れそうもないじゃないの。

でもなぜかINFADELSは日本盤が!
INFADELS検索したところ、今年のiTunes Festivalのラインナップに名前が挙がっていて驚いた。
こちらはDELAYSと違って、1stと雰囲気がずいぶん変わってロック寄りの音になりましたね。
こういう疾走感のあるのは好きですが、1stの胡散臭い感じがなくなって、個人的には残念。

ここのところ、仕事も落ち着きつつあるような、ないような不安定な状態なのですが、とにかくKASABIANは行けそうなのでホッと一安心。
LSFで大合唱しちゃうからね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラスベガスをぶっつぶせ

2008-06-18 22:52:18 | JOURNAL
ラスベガスをぶっつぶせ』を見てきましたよー。
ぶっつぶすどころか、むしろぶっつぶされ気味ではあったのですが、なぜそんな邦題になってしまったのかが気になる(原題『21』)。
ストーリーはとっても面白かったしケヴィン・スペイシーの役柄もすごく引かれたのですが、数学どころか算数からしてまるきり駄目な私は、ひたすら画面を目で追ってました。
しかし、ところどころにMGMTだのKASABIANだのが流れてきて、ハッ!てなりました。

来月は『つぐない』を見に行こうと思っているのですが、映画館で泣いてしまった帰り道はどのような方法で顔を隠せばいいのかいつも困ります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テンション上がりました

2008-06-17 22:55:22 | MUSIC
やったー!
KASABIANのチケット、当たりました~!
後は休みが取れるかどうかです・・・。

しかし、PHANTOM PLANET来るの知りませんでした。
2004年のサマソニで見たでしょ!と自分をなぐさめております。
なんだよー、アジカンのフェスに出るなんて不意打ちやめてくれよー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MYSPACEで遊ぶ

2008-06-16 23:36:26 | MUSIC
ここのところ、NINE BLACK ALPSはソロ活動が活発?なご様子(それも今日、MYSPACEで遊んでいて知った・・・情報遅い)ですが、ギターでベースのDAVIDのBULLETINを読んだら『マイブラのチケットが余ってるんだけど、だれか買わない?』的な内容で、ガックリでした。
チケット買いすぎたんかいね・・・。

最近、テレビでよくDAN LE SAC VS SCROOBIUS PIPの日本語字幕入りPVを見るのですが、すごく面白いですね。
字幕無しで理解できれば、たぶんもっと楽しいんでしょうね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昨日届いたもの

2008-06-14 23:01:48 | MUSIC
MODEY LEMON / SEASON OF SWEETS(CD)
THE MUSIC / STRENGTH IN NUMBERS(CD)
WE ARE SCIENTISTS / BRAIN THRUST MASTERY(CD)
PHANTOM PLANET / RAISE THE DEAD(CD)
TAPES 'N TAPES / WALK IT OFF(CD)
CAZALS / WHAT OF OUR FUTURE(CD)

THE MUSICの新しいアルバム、良いですね。
今まで、フジやらサマソニで何度も彼らのライヴを見ただけに、THE MUSIC=夏のイメージ。
2002年のフジでは、ホテルのトイレ前でギターの人と鉢合わせしたというレアな体験も懐かしい。
今年の夏もTHE MUSIC見たかったなぁ。ムム・・・
しかし、TAPES 'N TAPESは1stとかなりイメージ変わりましたね。
個人的には前の方が好きかなぁ。

しばらく忙しくて、音楽聴くことから遠ざかってましたが、新しい音を聴くのってやっぱり楽しいですね。
DELAYSやNICK CAVEも早く届いて欲しい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

1ヶ月ぶりに再開

2008-06-10 21:38:53 | MUSIC
な、な、なんと迂闊にも1ヶ月間もブログを放置してしまいました。ウッカリ!
どのくらいウッカリしていたかというと、THE MUSICもPHANTOM PLANETもINFADELSもDELAYSもMODEY LEMONも全部アルバム出たことすら知らず買えてなかったほどなのです、このワタクシがー!
とか言いながらMGMTは買ってたんですが聴けてなかった。
ワンピースも買えてなかったのですが、そんなのわたしらしくないって会社の子に言われてしまったよー。私らしさって一体なんなんでしょうか。

それもこれも全部、仕事が急激に忙しくなり音楽を聴いてる暇がまーったく無くなってしまったからなんですが、朝、始業1時間前に仕事に行き、14時間後に会社を出て、休日も半日は会社に顔を出すという日々でした。
泣ける・・・。
神様、こんな私にKASABIANのチケットを当ててください。

そして知らぬ間にMUMM-RAは解散してしまってましたね。
一昨年のフジのアフターパーティで一緒に出ていたMILBURNも解散してしまったし、残すはTHE AUTOMATICか・・・(縁起でもない!!ペニーはいないけど、大丈夫だい!)
今日は本屋で立ち読みしてたんですが、『20歳の肖像』というコーナーのクリスピアンのコメントが感慨深くて、クロスビートを久々に買いました。
ああいうコーナー、好きさ。

久しぶりにNMEのサイトも覗いてみたのですが、PHARRELL WILLIAMSがSTROKESのJULIAN CASABLANCASと一緒にやってるのが面白かったです。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加