SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

やっと来た!

2007-11-26 22:11:23 | JOURNAL
何故かしつこくNBAの新しいアルバムの配送状況についてみなさんにお伝えし続けていたのですが、ちゃーんと届きました!
嬉しくて嬉しくて、毎日聴いているのですが、送別会に行ったり二日酔いになったりラジコンで遊んだり、いろいろ忙しくて思ったほど聴き込めないのが辛い・・・。
(勝手に遊んでるだけとも言う)
コメント (2)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

KT TUNSTALLのカヴァーもいい

2007-11-23 23:22:16 | MUSIC
しつこいようですが、まだNINE BLACK ALPSのアルバムが届いてません!HMVさん、本当に発送してくれているのですか!?

代わりに(と言ってはなんですが)Radio 1's Live Lounge Volume 2が素敵すぎて聴きまくっております。
KEANEのDIRRTYLICIOUS(アギレラさん)とか、BIFFY CLYROのUMBRELLA(RHIANNA)とか本当にイイ!
元々がカヴァー好きなんですが、ライヴ音源っていうのもポイント高いんですよね。
でも本当にカヴァー好きなら、先にRadio 1 Established 1967をオーダーしなきゃならなかったんですよね・・・(今オーダーした私)。
THE GOSSIPのCARELESS WHISPERが聴きたいです。

THE GOSSIPといえば、ドラムの方がTHE BLOOD BROTHERSのヴォーカルの方(キーボードじゃない方)と双子だそうですね。
ここ最近の、個人的ビックリニュースでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドラマも見てます

2007-11-22 22:52:59 | JOURNAL
今日もまたNBAのアルバム届いておりません!ムムム・・・

いしだ壱成さんがドラマに!というニュースを見て以来、木曜10時はジョシデカを見てるんですが、なんだか一向に出てこないわ~と思っていたら、第1話にゲスト出演しただけだったのですね・・・。
一話目だけ見逃して、あとはずっと欠かさず見ていたのに!!
あぁ悔しい!毎週出てくれてかまわないのにね(私目線)。

今日からクーラの追加公演分のプレリザーヴ始まってますよ!
私もリキッドで見たかった!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ナインブラックアルプスファンのみなさんこんにちは!

2007-11-22 02:59:54 | MUSIC
おっと、ちょっと気を抜いていたらあっという間に1週間!ホントさぼり屋さんですみません。

NINE BLACK ALPSのアルバムが出たと言うのに、私の家にはまだ届いていません。
悲しみのあまりiTunesで遊んでいたら、iTunes Festivalの音源が買えるようになっていました!
なぜかiTunesのトップ→iTunes Festivalの流れではNINE BLACK ALPSは表示されないので、バンド名で検索してみてください(興味がおありでしたら・・・)。
来年あたり、また来てくれるとよいですね。

ちなみに彼らのサイトでは、日本語でのメッセージも掲載されてます。
読んでビックリ、彼らが日本に来たのは2年も前だったのですね!
画像も古くてすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サイン入りに弱い

2007-11-12 23:07:15 | JOURNAL
わたくし、最近あまりCDも買わず、音楽から離れ気味だったのですが、久しぶりにアマゾンとかHMVでお買い物してみましたよ。
NINE BLACK ALPSの新しいシングル買ったらサイン入りでした!
ありがとう!HMVの中の人!
お礼にこんなのオーダーしてみた。
興味のあるお方はPigeon DetectivesのGirlfriend(Avril Lavigneカヴァー)を試聴して、あまりの勢いに笑えばいいじゃないですか!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

PERHAPS, PERHAPS, PERHAPS...

2007-11-11 23:27:39 | JOURNAL
勤めているお店のBGMが変わって、これがえらい不評なんですが変わる前はどんなだったかというと、THE KOOKSによるCRAZY(Gnarls Barkley)のカヴァーやMUMM-RAのLIGHT UP THIS ROOM、誰が歌ってるのか分からないWONDERWALLやBITTER SWEET SYMPHONYのカヴァーなんかが流れてて、個人的にはかなりいい感じだったのです。
そんな中でも特に気になっていた曲があったのですが、しかしタイトルも誰が歌ってるかも分からなかったので調べられなかったんです。
でも歌詞がものすごく特徴的だったので、昨日それで検索しましたら出てきましたよ。
CAKE/PERHAPS, PERHAPS, PERHAPS
あの気だるげな声で気付けよ!<私
ちなみに検索は『PERHAPS, PERHAPS, PERHAPS』でいたしました。
だってそういう歌詞なんだもん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

NINE BLACK ALPSのアルバムはまだ買えてない

2007-11-09 18:50:21 | MUSIC
知らぬ間に時は過ぎ、あっという間に11月ですよ。
すっかりブログ怠け癖がついてしまったのは何故かと言うと、旅行に行ってたときのカードの引き落としがドーンときて、ちょっと凹んでました。
ユーロ高いよ・・・!!これじゃ気軽に旅行も出来やしない。

会社に雑誌が届いていたんですが、面白そうだったのでメモ。
DAZED AND CONFUSED JAPAN
エディ・スリマン撮りおろし写真集付きで、NEW MUSICIANS SPECIALという特集ではHADOUKEN!やTHE ENEMYを取り上げてました。
しかし今、リンク先を見たらなんか違和感を感じて「?」となってたんですが、THE ENEMY!になってたからだった。
何故か『!』マーク一つでバンドの印象はガラッと変わりますね。
KULA SHAKER! THE BEATLES! THE COOPER TEMPLE CLAUSE! OASIS!

最近のお気に入り
WOUTER HAMEL
テレビでPVが流れまくってまして、すっかり気に入ってしまいました。あのビデオがまたいい感じなんです。
かわいい顔して渋い声しとるやないの、グフフ。
MYSPACEも貼っとこ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット取れました

2007-11-01 21:37:45 | MUSIC
またまた行けるかどうかも分からないのに、KULA SHAKERのチケットを取ってしまった・・・。
今日がプレオーダーの結果の出る日だったので、ドキドキしながらメールを待っていたのですが、無事押さえることが出来たようです。
休みの日も会社に行って黙々と(嘘)仕事を片付けていた私を、神様はちゃんと見てくれていたんだね!(大げさですみません)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加