SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

NBAの近状を知る

2007-03-30 02:20:43 | MUSIC
NBAのレコーディング風景(?)がNMEで見られる!
私なんかもう5回は見ちゃったもんね~。と浮かれていたら、22日からUPされてたみたいで、むしろ出遅れていた・・・。
MySpaceでも新しい曲が聴けるようだし、2ndリリースに向けて動き出してる感じがするなぁ。
誰か、早く私にNBAのセカンドを聴かせてください!!

ついでと言ってはなんですが、TCTCやKLAXONSのPVも見ることが出来て満足。
SWITCHESがかなり気になりました。

TCTCと言えば、4/12公演のみオープニングアクトにTHE INVENTION出演って、どういう嫌がらせですか!?
私が行くのは11日なのにー。
まぁ、先日のフラテリ以来、割とツイてないことが続いているので、こんなものかも知れない。

フジにRATATAT決定だそうですが、『第3弾出演者発表』のニュースでは一言もRATATATについて触れてないのが面白かったです。
・・・やっぱりこんなものなのかも。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

YouTube Video Awards?

2007-03-27 23:28:06 | MUSIC
OK GOのビデオがYouTube Video Awardsに!
YAHOO!のトップニュースにまで出てたのに、画像が違ってた・・・。
男子フィギュアのベルネルがハチマキを逆さまに絞めてしまった時よりがっかりしたよ。いや、あれはあれで愛らしかったけれど。

あと、この特集が面白かったから貼っときます。
なぜHADOUKEN!やCOMANECHIが入ってないのかは分かりません。
TOKYO DRAGONSは違うか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Last. fmにハマる

2007-03-26 23:19:37 | JOURNAL
THE RAKESの新しいアルバム買いました!
彼らの曲は聴き込むほどに好きになるので、要チェックなんだぜ。

最近Last.fmを知り、始めてみたらこれがなかなか面白い!
自分とほぼ同じような音楽の趣味の人がペルーやらベルギーやら、いろんな国にいるわいるわ!
そんなみんなが聴いてるのがTHE DECEMBERISTS
私は初めて聴いたのですが、さすが私と似た好みの方が聴いてらっしゃるだけに、私も好きな音でしたよ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サマソニにTRAVISが!

2007-03-19 23:41:56 | MUSIC
やったー!
サマソニにTRAVISが来るんですよ!
これは這ってでも大阪に集いますよー!
あと、一緒に発表になったDON JOHNSON BIG BANDって誰!?
名前を見た瞬間、マイアミバイスを思い出した。
まぁ、要するにそういう年代なんだよね・・・。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

KAISER CHIEFSからのメール

2007-03-17 14:24:15 | MUSIC
『We're playing Saturday 28th July, Green Stage』
とKAISER CHIEFSから来たメールに太字で書いてあったので、ちょっと驚いた。

では今から出かけてきます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クーパー見るです!

2007-03-15 23:21:09 | JOURNAL
なんか、TCTC見れそうなんでチケット取ってみた。
しかし、今月バッグに11万も出してしまったので家計が厳しい・・・。

フジにクーラが決定でどうしようもなく落ち込みつつ、NMEのサイトでTHE RAKESの新しいアルバム聴いてます。
フジは『クリスピアン枠』を作るべきだと思う、なんて憎まれ口でごめんなさい。

最近はTHE BLOOD BROTHERSにハマリまくってまして、毎日ネットでライヴ映像とか見てはウヒウヒ言ってます。
生でライヴみたい。チョー見たい!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サマソニにあの人が!

2007-03-13 23:00:31 | MUSIC
あの感動が再び!
SUMMER SONICにKASABIANが!(驚く人は誰もいまい)
KLAXONS! OK GO!
しかし、あの去年の不思議クイズ形式の発表は止めたんだね・・・ウフフ。

買ったCD
FEAR OF MUSIC / FAST FASTER FASTEST
FEAR OF MUSIC / WE ARE NOT THE ENEMY
YOURCODENAMEIS:MILO / PRINT IS DEAD VOL1
DOGS / SOLDIER ON
YOUNG LOVE / TOO YOUNG TO FIGHT IT
THE RAKES / REMIXES
VA / LEAVE THEM ALL BEHIND2

六本木ヒルズとやらに初めて行きました。
森ビルタワーに連れて行ってもらったよ!
何に驚いたってエレベーターのスピードの速さにビックリ。

あとTRAVISのPVにベン・スティラーが出てるのを彼らのMYSPACEで見ました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

THE FRATELLISに行ったのだけど

2007-03-09 22:56:30 | LIVE
福岡のみなさん、ごめんなさい。
私、今まで『OASISリアムが福岡でライヴから逃亡』なんてニュースを見ても、他人事だと思って「レアなライヴが見れてよかったじゃん」くらいの軽い気持ちしかなかった。

そんな私に罰を与えてくれたのは、FRATELLISのみなさま。

6時の開場に間に合うように(そんなことするの、久しぶり)行ったのに、一向に中に入れなくて「?」と思っていたら「ドラムの機材トラブルで開場が遅れてます」と言われ、やがて機材トラブルのはずが「ドラムのミンス・フラテリの体調不良で、アコースティックライヴになります」というアナウンスに変わった時は、さすがに笑った。

果たして真相はいかに。

ライヴ自体はね、良かったんです本当に。
MYSPACEで聴けるんですが、CREEPIN UP THE BACKSTAIRSとかかっこよくてね。
HENRIETTAの最初、「ハロー」っていうとこ「コンニチハー」って言ってたけど、2人の息が全然合ってないのも面白かったし。

でもヴォーカルの人も咳したり、体調悪げでしたね。

(これより下、私の泣き言です)
でもMUSEのゲストで出るのはたぶん3人でなんだろうな。とか考えると落ち込みますです。
遠征組にはキツい体験でした。
開演までに2時間待たせたり、運営の方にかなり問題があるのでは?とか、いろいろ考えさせられました。

やっぱり師匠の言うとおり、RAKESの単独かMUSEに行けば良かったね~。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

今日届いたもの

2007-03-08 00:35:35 | JOURNAL
KAISER CHIEFS / YOURS TRULY, ANGRY MOB LIMITED CD DVD
THE HORRORS / GLOVE(7inch, CDS)
KLAXONS / MAGICK 6TRACK FRENCH EDITION CD
THE AUTOMATIC / RAOUL(7inch)

AUTOMATICのシングル、オーダーしたのと違うのが入っていたのがショックだった。
泣く泣く辞書を引きつつメールしました。
でも、いつもプロモ盤やらバッジやらをくれるROUGH TRADEさんのこと、私、嫌いになんてなれない!

明日がFRATELLISなもので、いつもにも増して変なテンションでお送りしちゃってすみません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ザ・ダームディフィニション!

2007-03-03 23:36:23 | JOURNAL
今日仕事中ずっと、桃井かおりさんがCMしている『ダームディフィニション』という化粧品の名前が頭から離れなかった。
『ダームディフィニション』てなんかバンドの名前みたいでかっこいいね。
「リバティーンズの次はこいつらだ!ダームディフィニション衝撃のデビュー」「あのオアシスが認めた!ダームディフィニション待望の来日」なんて友人と盛り上がってしまったよ。
アテクシがバンドを組んだら、必ずバンド名は『DERMDEFINITION』なんで、ヨロシク★
(なーにがヨロシクだ!)
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加