SHOWER YOUR LOVE

好きな音楽についてや、たまに行くライヴの感想など、思いつくまま…お気楽日記です

カバーソング

2004-09-30 21:40:06 | JOURNAL
The Koreansのアルバムが良くって、続けて聴いてます。
いつの間にか歌えてしまうキャッチーさが、かなりツボにはまってしまいました。
10月には韓国でライヴするらしいし、ついでに日本にお立ち寄り下さい~。
THE KOREANS



今日のTOP OF THE POPSにはDURAN DURANが出るらしい!
5人が揃ってるところを見るのは初めてです。
LOSTPROPHETSのメンバーもDURAN DURAN好きらしいっすね~。
前にライヴでカバーをやってたとか…。
聴いてみたいですなー。

あと、びっくりしたのはTHE ORDINARY BOYSが新しいシングルで、TATU(綴りが違ってたらごめんなさい)のカバーをやってるってこと!
これも機会があればぜひ聴いてみたい~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

22-20s

2004-09-28 23:51:54 | JOURNAL
待ちに待った22-20sのアルバムがようやく届いた!
今回は、何故かサイト上では「出荷済み」となっていたにも関わらず、「出荷しました」という連絡メールがこなかったのである。
「あれ?あれ?」と不安がっているところに商品が突然ドカッとやって来たのだ。

あとはOCEAN COLOUR SCENEのライヴアルバムとTHE KOREANSのアルバム、22-20sのアルバムのアナログ盤が今日のお届けモノ。

仕事の帰りに寄った本屋では『流行通信』とサラ・パレツキー著『ハード・タイム』を購入。
『流行通信』はガス・ヴァン・サントの特集が見たかったからなのだが、エディ・スリマンの写真集に関する記述があったりして面白かった。
個人的にはFRANZ FERDINANDがシャネルのモデルをやっていたのが一番衝撃的ではあった。
他にもLIBERTINESのカールやTHE MUSICのメンバーもモデル(?)として登場していたし、やはりミュージシャンのモデル化現象は増えつつあるのか!?

エディ・スリマンで思い出したが、先週パリに行っていた友人は犬の散歩中のマーク・ジェイコブスを見かけたらしい。
一時期に比べるとかなりほっそりしていたそうだ。

わたしごときのブログを見てくださってありがとうございます。
ちょっと雰囲気を変えて、硬い口調でお送りしてみましたがいかがでしょうか?
自分としては、硬すぎて肩が凝りました。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続グラスト~

2004-09-27 23:40:42 | JOURNAL
昨日のグラストの特集は、かなり楽しんでしまいました。
RAZORLIGHTはジョニーがコーラスの方たちとアコースティックでゴールデンタッチをやってましたが、あれはなんだったのでしょう??
テレビの為に特別にプレイしたのかな?
ジョニーといえば青いTシャツ着用率が高いですが(そう思ってるのはわたしだけ?)、白いTシャツが爽やかだなーと見ていたら、足元はしっかり長靴でした…。

それにしてもLOSTPROPHETSはヴォーカルが全然聞こえなかったことないですか?
機材トラブルなのかなーなんて思いました。
あとイアンはパンツ下げすぎですね。
見てるこっちがハラハラします(余計なお世話だ)

今晩の2時からVMCの番組でSPYMOBのPVが流れるようで楽しみ。
サマソニの時、NERDと一緒に来てたんだからついでにライヴすりゃ良かったのに!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

グラスト~

2004-09-26 23:07:08 | JOURNAL
ちゃーんと録画してるのに、気になって見てしまってます。
1曲目に流れたGROOVE ARMADAは見逃したものの、FRANZ FERDINANDの大合唱に「うおー!!」と一人テンションが上がってしまった…。
あんな大勢の人が、自分の作った歌を歌ってくれるなんて、感動しますよね!?
SNOW PATROLの人も「感無量デス」って顔をしてました!(推定)

ELBOWとかKINGS OF LEONとかやると思ってなかったので(SIR PAUL McCARTNEYを10曲くらいやる合間にLOSTPROPHETSなんかをちょこっと流してくれるんだと思っていた…)ものすごく嬉しい!!
GOLDFLAP、去年フジで見たときより卑猥さがアップしてた。。。
あの時は昼間っからこんなん見てもええんかい…と何故か後ろめたい気持ちになったのを思い出しました。

ただいまオアシス中ですが、ものすごい大合唱!
わたしも一緒に歌いたい!!!

ところでオーディエンスの中にピンクのバルーンが見えますが、あれってもしかしてBRMCの事件に出てきたヤツなんでしょうか??

とりあえず今日はこのまま、LOSTPROPHETSまでは見ます~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なにもない休日

2004-09-26 15:27:31 | JOURNAL
久しぶりに日曜に休みなのですが「どこも混んでるんだろうなぁー」と思うと、どこにも行く気がしません。
本当は髪を切りに行かないとヤバイし、秋物の服だって見に行きたいのはやまやまなのですが…。

なんて考えながらネットで遊んでいると、こんなステキなニュースを発見!こちら
これ、ものすごく行きたい!!
毎会場ごとに行きたい!!
特にMODEY LEMON見たいです。
日本盤出してるのになんで日本には来ないのか…。

MY RED CELLやKAISER CHIEFSも面白そう!

今晩はグラストがテレビであるので、必ず見なければ!!
3日間を3時間でやっつける、という強引な企画のようですが、LOSTPROPHETSを流して下さるそうなので、必ず見ないと!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

機械オンチ

2004-09-25 21:37:19 | JOURNAL
ものすごい機械オンチのわたしですが、今日初めて、イギリスのDVDはリージョンコードが日本と同じなので、パソコンで見られるということを知りました。。。
というわけで、今まで見られなかった(見られないと思い込んでいた)22-20sやRAZORLIGHTなんかのDVDを見ることができました!やった!!

どちらのバンドも大好きですが、残念なことに22-20sはライヴを見たことがなくて、11月の単独も行けそうにありません…。
THE BEAT UPも行けないし、まったく地方は辛いっす。

最近困ってること。
THE GLITTERATIのサイトに何が書いてあるのか全然分かりません。
ちゃんと見ることができてる方はいるのでしょうか!?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

レザライ~

2004-09-25 00:25:49 | JOURNAL
レイザーライトをレザライと略すのってどうなんでしょう?
ジョニーデップをジョニデと略すのも、なかなか強引な気がします…。

という話はさておき。
レイザーライトがシングル『VICE』のカップリングでアウトキャストの『HEY YA!』のカバーをやってますよね。
今日初めて聴きましたが、肝心なことに私、アウトキャストの『HEY YA!』をほとんど知らなかったんでした。。。トホホ。

レイザーライトは、今年のサマソニで初めて見て、あんまり男っぽくて本当にびっくり!
あんなに一生懸命な人だとは思わなかったので、上半身裸でステージから降りてオーディエンスに向かって懸命に手を伸ばす姿に痺れました~。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しつこくVEX RED

2004-09-23 23:22:26 | JOURNAL
暇にまかせて色々と考えているうちに、ふと再びVEX REDの事を思い出して、そういやSEPTEMBREのサイトは探してなかった事に思い至りました。
VEX REDはサイトも凝っていたので、絶対にあるはずと踏んでいたのですが、やっぱりありました。こちら
しかも試聴もできます!!
久々にテリーの声を聴いて、私は嬉しい!
つーか、テリーがセクタンブルってバンドをやるのは早くから知ってたのに、なぜ今までCD出してた事に気づかなかったのか…くやしい…。

ついでにBBCのサイトでカサビアンのライヴを聴きました。こちら
ほかにもMUSICや22-20sなんかも聴けるみたいで、当分楽しめそうです。
しかしロストプロフェッツは聴けません…残念!

カサビアンの11月6日追加公演分のチケット、無事入手できそうです。
(まだ入金してないんですが)
11月7日分はプレオーダーに間に合わなかったので、なんとAX2階で見る事になりました。
しかもほぼ最後列の勢いもありつつ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

涙もろいのです

2004-09-23 00:59:25 | JOURNAL
予定通り、映画を見に行ってきました。
途中までセザール君の日常が延々と続き、事件という事件も起きないので、本当にラストが読めませんでした。
でも、おしゃれで可愛らしい映画でしたよ。
パリに行きたくなりました!!

映画の前に、予告編というか上映予定の映画のトレイラー(っていうの?)が流れますが、わたしはいつもめっちゃ真剣に見てます。
この間は『機関車先生』の予告を見て、危うく感動の涙を流すところでした。
今日は『天国の青い蝶』という映画の予告を見て、再び涙腺がジワ~っと…。
どんだけ涙もろいんでしょう。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シネマ!

2004-09-21 22:56:49 | JOURNAL
明日、映画を見に行こうと思ってます。
見たいのはぼくセザール10歳半1m39cm
なぜ見たいのかというと、かわいい子供が好きだから!!
(それだけかい!!)
あと、予定してたパリ旅行が無理っぽいので(カサビアンの来日と旅行の予定日が見事にかぶったのでカサビアンを優先。バカ)、せめて映画でパリの雰囲気を堪能しようと…。
パリには2度行ったことがありますが、好きな街の一つです。

あと、見たいのは17歳の処方箋
主演のキーラン・カルキンは前作のイノセント・ボーイズでとても良い演技だったし、ストーリーも面白そうなので。
青少年が苦悩しながら大人になっていく(のか!?)という王道ストーリーが好きなのです。


話は変わって、今日テレビでヨーロッパのPVを見ました。
一目見てすぐに「あ!ヨーロッパだ」と分かってしまったわたし…。
わたしが中学生だったころ、とっても人気があって、周りの男の子はボンジョヴィかヨーロッパって感じでした。
来年、日本にも来るそうで、こりゃファンにはたまらんですね!こちら
コメント
この記事をはてなブックマークに追加