■財務アナリストの雑感■ シーズン8

会計士兼アナリストによる業界屈指の「脱力系」会計・財務・株式・金融ブログ。不正会計問題を受け、私も「覚醒」しました!

「阪神は楽天よりも弱い」 -日本シリーズ第3戦の雑感

2005-10-25 | スポーツ系雑感
・・・・と試合後のインタビューでロッテ選手に挑発して欲しいほど、
阪神が情けない。
ロッテ10-阪神1で3連勝。王手!!

ロッテ選手が挑発しないのなら、野球ファンのブロガーは、
一斉にこの題名の記事を書いて投稿すべき。
こんなブザマで大味な日本シリーズは記憶にない。

①阪神・金本が、まさに「ホークス・松中」状態。
 そういう風に追い込んだロッテ投手陣も見事だが。

②6回裏の好機での凡退で、私自身、勝負あったと思ったが、
 まさかまた7回表に大量点が入るとは・・・・。
 でもきっかけは鳥谷のエラー。
 ここっ!というところでの勝負弱さが明暗を分けている。
 
③これでは阪神ファンが気の毒だ。
 村上ファンドに翻弄され、千葉ロッテに蹂躙され。
 大阪で暴動が起きないか心配だ。

④関西ではロッテ商品の不買運動が起きるのか?
 それとも、ガムをくちゃくちゃ噛むことでストレスを発散させるのか?

⑤バレンタイン監督殿
 第4戦は、捨ててください。
 小宮山、黒木、初芝のオールドネームで試合を盛り上げて下さい。
 それでも勝っちゃったりして・・・・・・・。

⑥エッ、本当ですか?
 「ロッテ」は中国語では「楽天」っていうんですか?
 それじゃ、中国語だと「阪神はロッテよりも弱い」。
 そのまんまじゃないですか?
コメント (3)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「大規模小売業告示」の衝撃 | トップ | 「利益計上」禁断の裏技に思う »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御堂筋の赤い雨 (あるこ)
2005-10-25 22:01:13
はじめまして、最近こちらのBlogを知ってちょこちょこROMさせて頂いていたあること申します。



いや~、今の阪神は本当に楽天より弱いかも?頼みの下柳さんでも駄目でしたからねぇ。僕も阪神ファンなのですが、久々に言いようのない絶望感に襲われております。



明日は杉山でしょうか?さすがに荷が重い…。



このままだと、2年前の阪神優勝御堂筋パレードは大雨でしたが、今年は血の雨が降りそうで怖いです。ホントに。
たぶん言われても (ジジ)
2005-10-25 22:51:22
たぶん言われても勝てないと思います。



でもほんまに今やれば楽天に負けるかもしれない。

打線が底かもしれない。
コスト (よよよ)
2005-10-26 12:58:59
ちょっと脱線ですが、道頓堀川飛込み対策のコストと、飛び込んだ人が万が一の事態になった時のコストとどちらが高いのでしょうか?

不謹慎でスイマセン。。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あきらめるな (♪ジジの独り言♪)
完敗3です。王手をかけられた。 ちょっと勝てそうな気がしない。 もうだれのエラーがあかんとかそんな問題じゃなく なんとかファイトを見せて頑張ろう。 でもあきらめたら終わりだ。 あきらめるな。もう失う物はない。 開き直って思い切りやろう。 ◆日本シリーズ 第
[日本シリーズ第3戦]藤川を 出しても止まらぬ マリンガン (つげちゃんのNEW気ま日記)
日本シリーズの舞台は甲子園へ。70年もの歴史を刻んだ阪神タイガースの本拠地。 満
3戦目も圧勝 (IPO・新興市場株日記・千葉ロッテ日記)
日本シリーズはタイトル考えなくて良いので楽です。 下柳にはある程度苦戦すると思ったが、里崎のぎりぎりの判定のゲッツー崩れ、今江のラッキーなぼてぼてのゴロと運も味方してくれました。 でも、これでは後で阪神ファンに何を言われるか分からないので、阪神いやセリーグ