マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ライスクリスピートリーツ

2017-04-05 | お菓子、デザート


お友達から手作りのライスクリスピートリーツを頂いて

それがすごく美味しかったので、自分でも作ってみました。

フリーズドライのいちごと、ホワイトチョコを加えてアレンジしてみたんですが

甘酸っぱさとホワイトチョコのミルキーさも加わって、最高です!

ライスクリスピーってアメリカの朝食の定番で、シリアルの一種なのですが、日本でも馴染みあるかな??
 
↓これです。


さらにキャンペーン中で、このライスクリスピーを買うと

↓このミニマシュマロがFreeで付いてきました!


これはライスクリスピートリーツを作れ!と言われているようなものですよね(笑)

ということで作ってみました。

ライスクリスピートリーツ
【材料】
バター・・・30g
マシュマロ・・・100g
ライスクリスピー・・・4カップ(約100g)
ホワイトチョコ・・・30g
フリーズドライいちご・・・適量
【作り方】
1. 大きめのボウルにバターとマシュマロを入れて1分加熱する。

2. ヘラでバターとマシュマロをよく混ぜ合わせる。

3. ライスクリスピーを加えて切るように混ぜ合わせる。

4. ホワイトチョコを加え、さらに砕いたフリーズドライいちご加え、さっくりかき混ぜる。

5. クッキングシートを敷いたバットに流し入れ、上からラップをかけて平らにならす。

6. 1時間ほどで固まるので、固まったら型から外し、食べやすい大きさに切る。


サクサクで軽い口当たりです!

おやつや、時間がない時の朝ごはんにどぞ。。。



いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ツナマヨの細巻き&ドラゴン... | トップ | おすすめのお花見レシピ »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローズマリー)
2017-04-07 19:43:24
私も作ったことありますが、マシュマロがすでにめちゃくちゃ甘くできてるので、出来上がったのが甘すぎてあまり食べられませんでした。市販されてるのも、かなり甘いですよね。砂糖減らしたマシュマロって、売ってないし、マシュマロ手作りってできないのかなと思ったり。砂糖が控えめのを食べてみたいと思っています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お菓子、デザート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。