マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ベーコンと白菜の簡単スープ

2007-10-04 | スープ、汁物
沢尻エリカ・・今度は涙で謝罪会見ですか?
一体、彼女に何があったんでしょうね~
仕事で疲れていたとか言っていたけど、謎は深まるばかりです・・
『エリカ現象』とか言って「別に‥‥」がちょっと流行語になりつつあるし
それはちょっと面白いので、私も使ってみようかな~


はいでは本日のお料理ですが、ベーコンが特売だったのと、冷蔵庫に鍋の時の白菜があったのでベーコンと白菜の簡単スープです。しなりかけのプチトマトと使いかけの玉ねぎもあったので入れちゃいました。。

【材料】
ベーコン・・・3枚
玉ねぎ・・・1/4個
白菜・・・1,2枚
プチトマト・・・3個
水・・・600cc
固形コンソメスープの素・・・2個
塩コショウ・・・少々
パセリ・・・適量
【作り方】
①ベーコンは5mm幅に、玉ねぎは薄切り、白菜は5mm幅、プチトマトは半分に切ります。
②鍋に水とコンソメスープの素、ベーコン、玉ねぎ、白菜、プチトマトを入れて火にかけます。
③一煮立ちしたら味見をして塩コショウで味を調えます。器に注ぎみじん切りにしたパセリを振れば出来上がりです。

これ超ー簡単でしかも優しい味。。
朝、旦那と子供に朝食の準備をしつつも10分ほどで完成しました。
私と子供のランチ用スープにしたんだけど、余熱で火が通って白菜がしんなりして、甘味が増して美味しくなっていました。
子供も気に入ったようで、最後の一滴まで綺麗に飲んでましたよ~




節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おからとチーズの揚げ餃子 | トップ | 辛口カレーでかつカレー »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2007-10-04 20:09:15
私何気に沢尻エリカ好きなんですよね~。
何か今回の問題もいろいろといわれてるけど、
ま、実力の世界だしい~んじゃない??
なんて思って見たりもしてます。

スープとてもおいしそうですね~。
これから寒くなるからスープやシチューとかおいしくなりますね。
こんばんは~ (らいぐー)
2007-10-04 21:24:00
スープ・・・それは至福の味らしいですよ~~
野菜たっぷりで、ベーコンからうまみが出るし~~
おお~美味しさが伝わってきましたよ~~♪
ニモちゃんも味がわかる子ですね。(o^-^o) ウフッ
Unknown (Nana)
2007-10-04 22:07:31
偶然です☆私も今晩のご飯に白菜とベーコンを使ってスープ作りました(*^_^*)でもマイティさんと違うのは中華スープです☆春雨ともやしも入れましたよ\(◎o◎)/!
鶏がらスープの素で味付けました☆ 洋風にするのもいいなぁ~~(*^_^*)しかも色味が鮮やかですもんね☆ 次回は洋風にしてみようかな!!!!
お返事 (マイティ)
2007-10-05 13:35:54
まぁさんへ
私もかわいいなぁ~って思っていたのに・・
でもあの態度を見て、ちょっと無理です。
寒くなるとスープっていいですよね~
野菜がたっぷりとれて、子供にも大人にもいいですよね。

らいぐーさんへ
うちの子ってグルメなのよね~
でも美味しいものは「おいしい」って言ってくれるから、作りがいがあります。

Nanaさんへ
中華スープですか~それもいいですね。
ベーコンってトマト系か、コンソメ系になりがちだから、中華スープっていう発想はなかったなぁ。
春雨すきです~触感がいいですよね。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スープ、汁物」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事