マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

まるでピザのようなポークステーキ

2016-12-07 | 豚肉料理


サンクスギビングの週は学校が1週間休みだったので

携帯のアラームが鳴るとうるさいし、全てOFFにしておいたんです。

そして休み明けの月曜日のことです。

ギャーーーーーーーーーー!!!

起きたら7時15分!!!

アラーム合わせるの忘れてたーーーーーー!!




速攻で子供達を起こし、お弁当を作って、朝ごはんは作る時間も食べる時間もないのでシリアルバーを持たせて準備完了!

7時24分には家を出て、車で学校へ送り届け、間に合いました。

起きてから出発まで9分で完了!!ある意味新記録だわ。

こういう時ってめっちゃ頭が冴えてるのか、無駄な動きが一つもなかった気がします。

あ、ちなみにパジャマで運転して行きましたけどね。。。






はいでは本日のお料理です。
ステーキ用の豚肉を叩いて伸ばして薄くしたものに、ピザソースを塗り、具をトッピングして、チーズをのせて焼き上げました。
まるでピザのようなポークステーキです!

【材料】4人分
ステーキ用豚肉・・・4枚
塩、こしょう・・・各適量
ピザソース・・・適量
玉ねぎ・・・1/4個
マッシュルーム・・・4個
ピザ用チーズ、パルメザンチーズ・・・各適量
サラダ油・・・適量
【作り方】
1. 豚肉はラップをかけて麺棒などで叩いて薄く伸ばす。

2.1に塩、こしょうを振りかけ、薄くサラダ油をひいたフライパンで両面焼く。

3.クッキングシートをひいた天板に並べ、ピザソースを塗り、薄切りにした玉ねぎとマッシュルームをトッピングし、仕上げにピザ用チーズ、パルメザンチーズを散らす。

4.180度に予熱したオーブンで10分ほど焼く。

5.キャベツを添えたお皿に盛り付けて完成です。



美味しい!!

ピザソースの代わりにオーロラソースを塗ったり、マヨネーズを塗っても美味しいと思います!

2種のチーズでコクがプラスし、後引く美味しさです。。。



いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たらこのカルボナーラ | トップ | クランブルケーキ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。