マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

タコのコンフィでパスタ

2016-01-27 | パスタ、麺類


学校から帰ってきて宿題をしていたニモさん。

急に静かになったと思ったら、椅子に座ったまんま寝てました。

しかもこんな体勢で、、



逆に疲れないのかな??

そして右手にはしっかりと鉛筆を握りしめている(笑)





はいでは本日のお料理です。
昨日のタコのコンフィ(タコのオイル煮)でパスタを作りました。
タコの旨みがオリーブオイルに溶け込んでいるのですごく美味しい!!

フライパンにオリーブオイルをひき、マッシュルーム(お好みの具材)を炒める。茹でたスパゲッティとほうれん草を加えて絡め合わせる。
タコのコンフィ適量をオイルごと加えて絡め合わせる。
軽く塩、こしょう、醤油を加えて手早く絡め合わせれば完成です。
お好みで刻み葱やパセリを散らしてお召し上がりください。


お好みで赤唐辛子を加えてペペロンチーノ風に仕上げるのもオススメです。


いつも応援頂きありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タコのコンフィ(タコのオイ... | トップ | 手羽元で甘辛チキンのワンプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2016-01-28 10:04:32
マイティさん、いつもブログ拝見させていただいています。
パスタとっても美味しそうですねU+2661
今年の春から主人の仕事でアメリカに転勤になり、1歳の娘とついて行くことになりました!
アメリカでも素敵なお料理を作ってらっしゃるマイティさん憧れです!不安もありますが、前向きに頑張ろうと思います。
お返事 (マイティ)
2016-02-04 12:24:26
りえさんへ
コメントありがとうございます。
春からアメリカに引っ越されるんですね〜。
不安もあると思いますが、頑張ってください。
始めはあれはどこへ行けば買える?とか分からない事だらけだと思いますが、困ったらなんでも聞いてくださいね。
Unknown (Unknown)
2016-02-06 09:04:37
椅子の上で寝てしまっている娘さんがめちゃ可愛いです!
お返事 (マイティ)
2016-02-09 23:53:50
コメントありがとうございます。
子供っ体が柔らかいから、どんな姿勢でも寝られるんですよね。私がこんな姿勢で寝たらきっと痛くなりそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。