マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

海老と三つ葉の揚げワンタン

2009-05-06 | 揚げ物
娘の寝言、、
アーンキィーーーック!』って言いながら
布団を蹴っ飛ばしてました・・

暑かったのかしら・・




この間、三つ葉が1束10円で驚いてたんですが
今度はなんと3束25円!!
あまりの安さにまた買ってしまった・・
前回好評だったので、またジェノバソースを作ったわよ。
今回はたくさん作りすぎたのでご近所さんにおすそ分けしました。
ものすごく美味しいと喜んでいただけました。
海老と三つ葉の揚げワンタン
【材料】2人前(145円)
ワンタンの皮・・・10枚
海老・・・4~5尾
チーズ・・・適量
三つ葉のジェノバソース・・・大さじ1
揚げ油・・・適量
【作り方】
①海老は殻をむき背ワタを取ったら、包丁で叩いておきます。

②①、チーズ、ソースを混ぜ合わせ、ワンタンの皮で包む。

③180℃の油できつね色に揚げれば完成です。

何もつけなくてもそのままで美味しいです。
三つ葉のジェノバソースがなければ、普通にジェノバソースでも、、

おかずというよりは手でパクッて感じなので
フィンガーフードとしてパーティーにも良さそうです♪

子供が『お菓子みたいね~』って喜んで食べてました。。



いつも応援頂きありがとうございます。
こちらをポチっとして頂けると嬉しいです。
    ↓ 
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


節約の励みになります、ありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンと水菜のジャンジャー... | トップ | 美生柑のマーマレード »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃこ)
2009-05-06 18:09:46

めちゃくちゃおいしそうです
すっごく勉強になります〓
是非参考にします
返信する
Unknown (まなママ)
2009-05-07 09:42:46
帰省はいかがでしたか?
ニモちゃんもきっと幼稚園で楽しかった事を
沢山先生にお話してるんだろうなぁ~
うちのほうも三つ葉が結構安くてびっくり
でも中々使わないからソースにするのはいいかもです
安い時にやってみようと思います
返信する
お返事 (マイティ)
2009-05-08 15:23:26
ちゃこさんへ
ありがとうございます。
すごく美味しかったですよ。

まなママさんへ
幼稚園のお話は、あまり家ではしてくれないので、少し心配です。
旅をすると子供は成長しますね。
いろんなことができるようになりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。