1ヶ月2万円の節約レシピ (マイティのブログ)

日本での節約レシピを経て、アメリカのテキサスに引っ越してきました。文化の違いを感じつつ手探りで料理を楽しんでいます♪

ベビーシャワーポットラック ダイパーケーキ、ベビーカーのフルーツ盛り

2016-10-11 | パーティー料理


今日は我が家で友達のベビーシャワーのお祝いをしました。

今、ちょうどハロウィンの飾り付けをしているので

玄関のガイコツさんも、ベビーシャワー仕様にしてお出迎えしてもらいました。

可愛いのか、怖いのか・・・



さてベビーシャワーですが、あまり日本では馴染みがないお祝いかも知れませんが

アメリカ発祥で、もともとは初めての出産を控える妊婦さんのためのお祝いで、女性だけで楽しむ会だったそうです。

最近は男性や子供も参加したり、2人目3人目の出産の時にも行うようになってきたそうです。

ベビーシャーにはオムツで作ったダイパーケーキを飾るのが一般的で、一気にテーブルが華やかになります。

また出産や赤ちゃんにまつわるゲームやクイズでパーティーを盛り上げたりします。


パーティーにはテーマカラーがあるのですが、主役のリクエストで ”ライトグリーン”

ダイパーケーキや部屋のデコレーションなどもすべてライトグリーンで仕上げました。





パーティーの序盤は哺乳瓶でジュース早飲み対決をしたり

オムツに溶かしたチョコレートを仕込み、チョコのメーカーを当てるクイズなどで盛り上がりました。
(このゲームはリアルにう○ちみたいで笑えました。)


ゲームの後は皆でポットラックパーティーをしました。



今日も素晴らしい料理の数々でした。。。

チキンスペアリブの甘酢風


ミートボール


ローストビーフ


鶏の唐揚げ


焼売


ベトナム料理(名前忘れました・・・)


炊き込みおこわ


枝豆のスティック春巻き


煮物


抹茶渦巻きパン


スコップケーキ


主役から卵サンドをリクエストされたので、ちゃんと食パンから作りました。
食パンがフワフワに焼きあがったので、とっても美味しく作れました〜。


そして今回、初めてベビーカーのフルーツ盛りにも挑戦してみました。
アメリカの大きなスイカをベビーカーに見立て、中をくり抜いてベビーシャワーっぽく盛り付けてみました。


タイヤ部分はパイナップルを使っています。


お友達もすっごい感動してくれて、めっちゃ喜んでくれたのでほんとに良かったです。



あとは元気な赤ちゃんを待つばかりです。。。
楽しみ〜


あ、ちなみにダイパーケーキも私が作りました。
ライトグリーンで大人っぽくエレガントに仕上がりました。




遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イタリアンコロッケ | トップ | 美味しいフレンチフライ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (舞)
2016-10-12 12:05:35
マイティさんセンスありすぎです!
私も喜びます笑笑
日本ではあまり馴染みのないイベントがそちらではたくさんあって、楽しそうでいいですね(*⁰▿⁰*)
お友達も呼びやすいし、準備とかも楽しいし♪♪
Unknown (Unknown)
2016-10-13 17:42:37
凄い器用ですね。感動して思わずコメントしました。
いつも感心してブログ拝見しています(*´▽`*)
お返事 (マイティ)
2016-10-24 00:56:13
舞さんへ
コメントありがとうございます。
センスありすぎ(笑)嬉しいです。
こちらではこういうイベントグッズもたくさんあって、そういうのもなかなか楽しいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。