マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

卒園式と娘へのプレゼント

2012-03-22 | 私と家族のこと


昨日は、心に残る素敵な卒園式となりました。

最初から最後までずっと泣きっぱなしで、、


校長先生から卒業証書を手渡されるところは

もうポロポロ泣いてしまって、、

最終的に、つけまつ毛が涙で剥がれてしまいました・・

一番ジーンときたのは、呼びかけのところ・・

よく、そんな長いセリフを覚えたね。というくらい長文で・・

遠足、運動会、キャンプ、クリスマス祝会、音楽会、餅つき大会など

1年の行事を振り返りながら、心境を語ってくれるんですが

もう感動で、周りのお母さんたちも号泣でした。



幼稚園の3年間で、ほんとに成長したなぁ~と、改めて感じました。




卒園式の後は、先生やお友達と記念撮影をしました。

たくさんのお友達から『一緒に撮ろう~』と、声をかけてもらって

お友達もたくさんできたみたいで、ほんとに良かったです。




そして、娘には好きな男の子がいてね。

『M君に一緒に写真を撮ってもらえば?』と言うと

恥ずかしいので、嫌だというの。

だけど今日、写真を撮らなきゃ、小学校も別になってしまうし・・

もしかしたら、もう会えなくなるかも知れないよ・・

と、言ったんだけど、モジモジしちゃって、、



そんな娘が可愛くて、ついつい余計なお世話をしちゃったわ。

M君とM君のお母さんが居たので

『M君、ニモと一緒に写真を撮ってもらっても良い?』と、声をかけると

ちょっと照れながらも、快く引き受けてくれて。

M君て娘が好きになるのも分かるわ~と、納得できるくらいイケメンで

顔が整っていて、スポーツもできて、ほんとに可愛いの。

クラスでもM君を好きな女の子が何人も居て、競争率は高そうでした。



にもったら、顔を赤くしちゃって、照れて下を向いてばかりで・・

『もっとくっついて~、上向いて~、笑って~。』と、言いながら

何とか4,5枚撮ったんですが、これがまだ一番笑ってました・・

どこを見てるんだい???と、言う感じですが・・)




そんな、恥ずかしい思いをした娘に、ささやかながらのプレゼントです。



写真をあげたら「えっ」と、一瞬止まって、、

ニヤっとして「ママーありがとう。嬉しい。」って。

なんかママの方がキュンとしちゃったわ。(≧∇≦)




思い出いっぱいの卒園式となりました。


日頃より皆様の応援、心より感謝いたしております。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三つ葉のジェノベーゼ スパ... | トップ | 自家製水餃子の柚子ぽん酢ペ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ☆ (みきこ)
2012-03-22 21:09:23
私までジーンとウルウル(ToT)
ステキな思い出ですね!
卒業おめでとうございます!

そして、マイテイさん家の満足ごはん
買いました~♪
たくさん参考にして、
楽しくやりくり、楽しくお料理、
頑張ります(^-^)/
はじめてのコメントです (nori)
2012-03-23 02:44:47
ブログいつも拝見してます。
家庭にもお金にも優しいメニューありがとうございますU+295U+2022U+32BU+361U+2022U+F7CU+294

私も甥っ子の運動会に行って頑張ってる姿に涙したりして
自分の子供だったらどんなになるんだろうと思ってしまいました(笑)
(まだ一歳の息子です)

ニモちゃん卒業おめでとうございます。
それにしても ニモちゃんってブログ上のニックネームだと勘違いしてました。

かわいいお名前ですね。
お顔も整っていますね(笑)

私も女の子ほしいですー

これからも拝見させていただきます。
御卒園おめでとうございます (2Boy’sママ)
2012-03-23 06:29:21
いろいろな行事を通して体も気持ちも大きくなったニモちゃん
4月からピッカピカの1年生ですね
マイティさんもまた違った発見をすると思いますよ
楽しい春になりますね
お返事 (マイティ)
2012-03-23 11:13:35
みきこさんへ
コメントありがとうございます。
ジーンとしちゃいましたか、、
スイマセン。。

わ~本を買って頂いたんですね。
もう、嬉しいです。
みきこさんちの、お役にたてる1冊なれば嬉しいです^^
ほんとにありがとうございました。

noriさんへ
コメントありがとうございます。
甥っ子の運動会で泣かれるとは・・
でも自分ちの時は、ビデオや写真を撮るのに必死で、意外と泣けないかもですよ(笑)
名前はインパクトがあるので、みんなすぐに覚えてくれるので、良かったなぁ~と思います。
顔整っていますかね、、そう言って頂けると嬉しいです。

2Boy’sママさんへ
コメントありがとうございます。
ほんとにあっという間の3年でしたが
これからいよいよ小学校です。
今までにはなかった、お勉強やテストなどがあるので、楽しみなようで、不安もありますが
娘と共に、成長していけたらと思います。

ご卒園おめでとうございます (ヨシナレ)
2012-03-23 21:36:39
いつも、楽しみに拝見させて戴いてます。
素敵な、お料理ありがとうございます。
とっても参考になり、7才女子と6才男子の
子供達にも、『美味しーい』って
言ってくれます。
私も、つけまで…色々、試したりし
オススメは、資生堂の つけま ←軸が細いのでフィットしますよ。
グルーは、コージ本舗の二重まぶた用アイトーク←ピンクのボトルで、直ぐにつけられ接着力あります。つけま、お仲間として初めてのコメントなのに、お節介しちゃいました。

お返事 (マイティ)
2012-03-25 13:18:57
ヨシナレさんへ
コメントありがとうございます。
参考になっていて良かったです^^
つけまは、週に2,3個のペースで
かなり消費してしまうので、今は100均です・・
特別な時は、ちょっと高いのを使用するので
特別な日に、ちょっと探してみますね。
資生堂さんですね^^ありがとうございます。
全然、お節介じゃないですから^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。