マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

たことほうれん草のジェノバ風スパゲッティ

2007-10-16 | パスタ、麺類
昨日の月9『ガリレオ』見ましたか??
福山さんの久々のドラマ、白衣姿が格好良かった~
原作も東野圭吾さんだから、楽しみだったんですよ。
どんな風になるのかな?って思ってたんですが、原作とは違ってポップで笑いありな感じになってて面白かったです。
それに第1話の犯人役に唐沢寿明っていうのも、かなり良かったです。
次回も楽しみです♪


はいでは本日のお料理です。
タコが売り出しだったので酢の物にしようと思って買ったんですけど・・
家に帰ってみると、あると思っていた胡瓜がなくって
急遽メニューを変更してタコとほうれん草のジェノバ風スパゲティにしました。
【材料】
パスタ・・・200g
ゆでタコ・・・180g
ほうれん草・・・2,3株
ニンニクのみじん切り・・・1/2片
★ジェノバソース・・・大さじ1(市販のもの)
★パルメザンチーズ・・・大さじ1
★塩・・・適量
★ブラックペッパー・・・少々
オリーブ油・・・大さじ2
①ゆでタコはぶつ切りにしておきます。ほうれん草はさっと茹でたら細かくみじん切りにしておきます。
②たっぷりのお湯に塩を加えてパスタを茹で始めます。
③フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れて弱火にかけます。ニンニクの香りがしてきたらほうれん草を加えて手早くかき混ぜます。ぶつ切りにしたタコと、アルデンテに茹でたパスタを加えます。★印の調味料を加えて味を調えます。
④器に盛りつければ完成です。

作ってる段階でめっちゃいい香りがしてます。一口食べるとバジルとニンニクの香りがふわ~んって広がって、めっちゃ美味しいです。
パスタのゆで加減は絶対にアルデンテが合いますね~うんうん。。

あとはサラダと、冷蔵庫にあった残り野菜をふんだんに使ったスープを作りました。ベーコン、じゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、トマト、ネギ、ほうれん草、ニンニクなどの野菜を小さく切り、コンソメスープで形が崩れるまで弱火で煮込み、塩こしょうで味を調えるだけです。

形が崩れるくらいまで煮込むと、野菜から甘みと旨みがでて美味しくなります。
うちの子スープが大好きだから、スープがある日の食後はお腹がパンパンなのよね・・まさに幼児体型のぽっこりお腹になります。。


節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 牛肉のマッシュポテトロール... | トップ | スウィートポテトパイ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akamaru)
2007-10-16 17:26:08
バジル風味のパスタ・・・たまりません
Unknown (あかまる)
2007-10-16 17:26:40
バジル風味のパスタたまりません。
ハートがいっぱい。 (ゆず。)
2007-10-16 19:38:42
こんばんは☆

「ガリレオ」今日録画を観ました~♪
福山さん、むちゃカッコ良かったですねー。
やっぱ男前の眼鏡+白衣はたまりませんわ(笑)
たまに眼鏡+スーツになるのもグーヽ(´▽`)/

湯川のキャラの印象が少し違ったように思いませんか?^^
あれはあれで好きですけど。
こんばんは~ (らいぐー)
2007-10-16 21:44:03
マイティさんに感化されて、ジェノバソース買ったのはいいけど、もう一袋冷凍庫の中にずーーーーーーーっとはいってます。
(-"-;) ウッ
ニンニクとジェノバソースか~~
使わなくちゃね。(lll〃⌒ー⌒〃lll)ウン!

「ガリレオ」録画してもらったの、つれ夫に。
毎週録ってもらって、まとめて見るんだ!

・・・いつ見れるのか??(^。^?) エッ
お返事 (マイティ)
2007-10-17 14:33:12
あかまるさんへ
バジル好きですか?
私も香草系が大好きなんですよね~
大葉とか、ローズマリーとか・・
でもパクチーだけはだめですけど・・

ゆずさんへ
湯川のキャラが福山さんっていうのは
格好良すぎですよね・・
もっと変態なイメージなのにね(笑)

らいぐーさんへ
そういえばらいぐーさんも
東野圭吾さんの作品はたくさん読んでますよね。
これの原作も読んだんじゃないですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

パスタ、麺類」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。