マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ニモとウカ小学校へ通う!社会科見学のお弁当

2017-06-16 | お弁当
月曜日からニモとウカは日本の小学校に通い始めました。

以前、通っていた小学校なのでお友達もいて、すぐに馴染めたようです。

ニモは毎日、宿題が多くて大変だとぼやいています。

漢字テストも毎日のようにあるけど、全然書けないし、、(涙)

社会と理科はちんぷんかんぷんだし、、

でも給食はめちゃくちゃ美味しいそうで

いつも時間割りを合わすよりも先に、給食のチェックをしています(笑)

学校へ行くまでは友達とちゃんと話せるか不安だったみたいですが

『自分が思ってたよりも日本語が話せた。っていうか全然普通だった。』とニモが言っていたので

私もほっとしたし、ニモも少し自信がついて良かったです。



ウカも宿題が多いとボヤいていますが

とにかく大雑把な性格なので、宿題が終わるのはめちゃめちゃ早いです。

あとは文字を丁寧に書いてくれさえすれば、いう事なしなんですが、、(汗)

そしてウカのクラスには4月にカリフォルニアから来た帰国子女がいるらしく

日本語に困ったら、その子に通訳してもらえるそうです。

でも全然日本語で困っていないらしい。。。


それからウカの学年は、火曜日に社会科見学があったのですが

いきなりお弁当!!

100均でお弁当箱や、ピックを買ってきて、何とか作りました。


・鶏肉の甘酢
・お花卵焼き
・ウィンナー
・ちくわきゅうり
・枝豆
・おにぎり(ふりかけ、のり)
キャラ弁グッズは持っていなかったので、ほんと普通のお弁当です。




アメリカからランドルで帰って来ました。

とりあえず、毎日仲良く通っています。



いつも応援いただきありがとうございます。
皆様の応援いつも励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『お弁当』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梅しらすTKG(たまごかけごは... | トップ | 一週間の朝食メニュー 6月 2... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (矢鱈愛子)
2017-06-19 06:33:00
まずは
学校を嫌いにならないのが一番ですね

応援ポチです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お弁当」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。