マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

レンジでかぼちゃクリームのハロウィンパン

2013-10-23 | パン、ピザ系

もうすぐハロウィンですね。

ハロウィンがすぐそこまでやってきてると言うのに

結局、衣装の準備をしてません、、

色々見たけど、どれもイマイチで

おお!これええやんって、思ったやつはどれも高くて手が出なかったわ、、

自分で作ろうと思ってはいるんだけど、生地も買わずに今に至る。
(ほんまに思ってるだけで終わりそうな感じです。)

さ、どうしよ。




はいでは本日はパンです。
キャラ弁ならぬ、キャラパン?
ハロウィンっぽくカボチャを使ったパンを焼いてみました。
カボチャペーストを使って、かぼちゃクリームを作り、かぼちゃのクリームパンにしました。
【材料】
(カボチャクリーム)
薄力粉・・・20g
砂糖・・・20g~(かぼちゃの甘味で調整して下さい。)
卵・・・1個
カボチャペースト・・・100g
牛乳・・・適量(固い時)
無塩バター・・・20g
【作り方】
1.ボウルに卵を割りほぐし、砂糖を加えて混ぜ合わせ、ふるった薄力粉を加えてさらに混ぜる。カボチャペーストを加えてさらにかき混ぜ、レンジで2分加熱する。

2.泡立て器で良くかき混ぜ、好みの固さになるまでレンジで30秒ずつ加熱しては混ぜる。固いときは牛乳で伸ばし、最後にバターを加えて冷蔵庫で冷やしておく。

パン生地は渦巻きパンからのマーブルねじりチョコパンと同じです。
3.白と黒の生地を準備し一次発酵まで終わらせます。

4.8分割して丸めベンチタイム10分置きます。

5.手のひらでガス抜きし、かぼちゃクリームを詰める。

6.口を閉じて形成し、黒い生地の方で顔のパーツを作ります。

7.40度で2倍に膨らむまで二次発酵したら170度に余熱したオーブンで15分焼く。

焼き色が付かないようにしたかったので低温で焼きました。


これは白い生地を伸ばしてグルグル巻いて、包帯みたいにしてミイラパンにしました。


右の一番上のやつ気になりました?
(できれば触れないで、そっとして欲しいくらいなんですが・・)
これ、お化けのつもりです(笑)

子供たちに「これ何?」って突っ込まれ

「お化けだよ。」って言ったら

「全然似てない。」って言われたので

「知ってます!!」っときっぱり言ってやったわ!
(何故か勝ったつもり。。。)

にしてもひどいお化けだわ(笑)

生地が膨らんだら、手の部分が消えてしまい、さらに目が離れてしまい・・

「誰???」ってなりました(笑)

その隣のジャックオーランタンもたいがいですけどね、、
(ジャックオーランタンだったの!!って今、驚いたでしょ!!)

これが逆にお化けみたいですよね。あはは・・





遊びに来て頂きありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村



最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会と運動会のお弁当 | トップ | チキンと茄子のご飯が進む甘酢丼 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは絶対 (ミカママ)
2013-10-23 11:12:41
オタマジャクシですよね!(笑
てっきり・・・ (まぁちゃん)
2013-10-23 19:08:23
オオサンショウウオかと思いました!
お返事 (マイティ)
2013-10-24 04:08:05
ミカママさんへ
コメントありがとうございます。
オタマジャクシね~、黒い生地で焼いてたら
完全にそうですね(笑)

まぁちゃんへ
コメントありがとうございます。
オオサンショウウオ!!
うん、これも似てる。
ひげを付ければナマズってとこですね。
う~ん、、魚類ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。