マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

白だしで彩りおでん

2011-11-03 | 鍋料理

以前も紹介させて頂きましたが

レシピブログさんのサイトにて

ヤマキ”割烹白だし”で「ホメられレシピコンテスト」を開催しております。


またヤマキさんのHPでもホメられレシピも大公開!こちらは動画で見られます。


私が作る”白だしでシーフードパエリア”と

HAPPYさんが作る”牡蠣と厚揚げの白だし香る包み蒸し”

勇気凛りんさんが作る”お楽しみチキンボールの白だしおでん”

すべて動画で見られるようになりましたので、お知らせします。

皆様、どうぞご覧になってください。




勇気凛りんさんのおでんを見ていたら

何だかおでんが食べたくなってしまって

今日は、我が家もおでんパーティーです♪



具は、大根、こんにゃく、茹で卵、ウィンナー、餅巾着の定番の具に加え

ロール白菜は、レンジで加熱して柔らかくした白菜をくるくる巻いて長さ半分に切ったベーコンを巻きつけました。

ちくわウィンナーはちくわの穴に縦半分に切ったウィンナーを差し込み、エビっぽく切り込みを入れました。


大根とこんにゃくは下茹でしてから加えます。

火の通りにくいものから順に加えて、白だしを加えて好みの濃さにしたら

後はコトコトと煮るだけです。

最後に彩りにプチトマトとブロッコリーを加えました。

白だしのみ味付けなのに、お野菜などから旨みが出るので

簡単なのに、とっても美味しく頂けました。





節約の励みになりますのでポチっと応援して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へにほんブログ村
    ↓


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げない大学いも | トップ | 豚こまとざく切りキャベツの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2011-11-04 07:22:54
お久しぶりです♪ コメントありがとうございました♪♪♪ マイティさんもお元気そうで何より(*^.^*) ちょくちょく見に来てますよー!! 子供ちゃん達も大きくなりましたね♪♪♪
まちきまぁす!!!
返信する
Unknown (きえこ)
2011-11-04 10:01:19
いつもコメントのお返しありがとうございます☆我が家もおでんを作りたいのですが、どおしても出汁が濁ってしまいます。練りものは別鍋で作った方がいいのでしょうか?マイテイさんのおでんはコンビニのおでんまたいで出汁が透き通ってて美味しそう~っ(≧▽≦)
返信する
お返事 (マイティ)
2011-11-04 14:32:12
nanaさんへ
コメントありがとうございます。
元気そうでほんとに良かったです^^
私もまた覗きに行きますね~

きえこさんへ
コメントありがとうございます。
やっぱり白だししか使っていないのが味噌かしら?
白だしを使うと、お店のように澄んだおでんが作れますよ。
油揚げは油抜きしたり、茹で卵は破けないようにすると、濁らないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。