1ヶ月2万円の節約レシピ (マイティのブログ)

日本での節約レシピを経て、アメリカのテキサスに引っ越してきました。文化の違いを感じつつ手探りで料理を楽しんでいます♪

一週間の朝食メニュー 10月 2016

2016-10-18 | 1週間の朝食
はいでは本日は一週間朝食です。

日曜日
・ベーグル クリームチーズ添え
・千切りサラダ
・ビーツのスープ
・ティラミス
・豆乳

日曜日の遅めの朝ごはん。。。
今、ベーグルにハマっているのですが、なかなか思ったのが作れず悪戦苦闘中・・
あとはサラダとスープ、デザートも付いてちょっと優雅なブランチになりました。




月曜日
・ソーセージ編み込みパン
・キャベツの千切りサラダ
・紅茶

友達への差し入れ用にソーセージパンを焼いたので、ついでに朝食分も焼きました。
大きなソーセージが丸ごと1本も入っていて贅沢〜



火曜日
・グリーンカレーチャーハン

シーフードミックスと鶏肉、ご飯を一緒に炒め、グリーンカレーのペーストとフィッシュソースを加えて調味しました。
スパイシーなので朝から汗をかきました。。。



水曜日
・ナイススティックパンもどき
・ヨーグルト
・ぶどう
・牛乳

ナイススティックパンみたいなパンを作りました。
軽くトーストしたら中のクリームが溶けて、さらに美味しくなりました。
コンビニなどで売ってるナイススティックパンもトーストするとすっごく美味しいですよ。
中のクリームが溶けると、すごく熱いので火傷注意です!



木曜日
・カリフラワー、キュウリ、キャベツのサラダ
・カレーパン
・カフェオレ
カレーの残りでカレーパンを作りました。

カレーパン!めっちゃ美味しいーーーーー!!幸せ。。。



金曜日
・たこ焼きグラタン

たこ焼きパーティーをした時に、かなりの量が余ったので冷凍しておきました。
解凍してホワイトソースとチーズをかけてグラタン風にしてみました。
ホワイトソースとたこ焼きソースって、めっちゃ合います。
これ子供達に大好評でした〜



土曜日
・炊き込みご飯のおにぎり
・胡麻豆腐
・いぶりがっこ
・サラミとアルグラサラダ
・ぶどう
・味噌汁

ほとんど前日の残り物なんですが、おにぎりにしてパクパクっと食べやすくしてみました。



今日のボブさん!



メガネをかけて新聞読んでます。。。
おじいちゃんみたい(笑)


遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
ジャンル:
パン
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運動会弁当 2016 | トップ | サーモンで自家製鮭フレーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2016-10-20 20:40:19
朝ごはんはついついワンパターン化してしまうので毎月楽しみに参考にさせていただいてます。
ベーグルですが、何回か作っているのですがなかなかうまくいかず、茹でる際に失敗して生地がぼこぼこになってしまうんです。。アドバイスいただけますか。

マイティさんのスイーツとパンのレシピが大好きです。
お返事 (マイティ)
2016-10-24 00:59:14
あゆさんへ
コメントありがとうございます。
私のやり方ですが、茹でる時に鍋に入れやすいように、クッキングシートを予めカットして、その上で発酵させています。
クッキングシートごと鍋に入れて、自然に剥がれたらシートだけ取り出しています。
ドーナッツもこの方法でやっていますが、形が崩れないのでオススメです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。