マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

おつまみな夕飯

2017-02-23 | おつまみ


お昼ごはんが遅かったりすると夜になってもお腹が空きませんよね。

とはいえ夕飯を食べないわけにもいかない、、

そんな時、うちではメイン料理を作らずに

ちょこちょこっと簡単なおつまみを何品か作ります。


前菜やサラダ、おつまみのようなものを数品作って

おうち居酒屋的な感じにしています。

締めにごはんか麺系のものが一品あるとメインがなくても物足りない感じもなくて満足です!!


たらもサラダ


芽キャベツのガーリックナンプラー炒め


生ハム&メロン(別々に食べるのが好きな人のために、別盛りです。。。)


ツナとひじきの炊き込みごはん


オクラの揚げ浸し


真ん中のはハマスにピタチップとトルティーヤチップスを盛り付けたものです。


あとデザートがあれば最高だったなぁ。。。


遊びに来ていただきありがとうございます。
励みになりますので、お帰りの際は応援のポチッを宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。
『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自家製ドックパンで焼きそばパン | トップ | 残ったカレーでカレーマフィン »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (2Boy'sママ)
2017-02-25 13:46:09
うちも ほとんどが夫婦二人の生活になったから  おつまみな夕食が多いです(笑)

これにデザート というよりも
お酒になるかもしれませんが、翌日仕事だったりだと結局飲みませんけれど
お返事 (マイティ)
2017-03-07 12:24:12
2Boy'sママさんへ
コメントありがとうございます。
ご夫婦2人ですとガッツリご飯よりも
おつまみいっぱいの方が、居酒屋さんみたいでいいですよね。
私もお酒は好きな方ですが、毎晩飲むのも健康に良くないので、お酒は週末だけにしています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。